2008年06月20日

ルーキーズのドラマ出演者が女子バレーボールワールドグランプリ2008で応援してました。

今日はテレビで女子バレーボールの試合がテレビで放送してました。北京オリンピックも決まったことだし、見ようかどうしようか迷っていたら、ちょうど画面にルーキーズのメンバーがたくさん応援していたので、見ることにしました。
野球をやっているときのように、いつでも真剣にとても熱のこもった応援をしていたのが印象的でした。盛り上がっているいい場面の時には、みんな総立ちで応援していました。また試合の合間には積極的にマイクで応援していて、お客さんと一緒になって応援していたので、会場にいる人たちはいいなと思いました。
試合のほうは、相手はカザフスタンでした。第1セットと第2セットは比較的得点さもあって、勝てたのですが、第3セットは少してこずりましたが、勝てました。セットポイント3−0で日本が勝ちました。この調子で明日も頑張って欲しいと思いました。
明日も7時からバレーボールの試合ということは、ルーキーズはお休みということです。すごく楽しみにしているのに残念ですが、明日もルーキーズの出演者が応援しに来てくれると盛り上がるかなと思いました。
posted by ラッキーママ at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風水(テーブル風水)は金運や健康運アップで家庭円満にしよう

風水は気の流れを知ることが大事です。テーブルの上がいつもごちゃごちゃだと、気の流れが悪くなり、運勢が悪くなるそうです。
まさに今きっと家は気の流れが悪いことでしょう。片付けが苦手で、いつもテーブルの上には学校からの手紙や雑誌、新聞紙がドーンと置かれていて、ご飯の時は上に散らばっているものをまとめて、違う場所に移動させるだけ。な感じです。
テーブル風水はそんな片付けが苦手な私にも簡単にできると思うので、早速、実践してみたいと思います。とりあえず、他の場所はいつものようにほどほどに片付けて、テーブルだけは意識して片付けたいと思います。きっと今までは片付けていないから運気が悪かったのかなと思います。
まず、テーブルの上のいらないものはすぐにすてる。
そして、外出するときもテーブルの上をきれいにしてからでかける。
そして、テーブルに丸いランチョンマットや丸みのあるフラワーポットなど、円形のものを飾る。風水では丸いものは「気を回す」という効果があるそうです。
最後に。テーブルの上に花や観葉植物を置くといいそうです。黄色い花だとよりいいそうです。
私にもできそうな気がするので、頑張ってきれいにして、金運や健康運など、運気をあげられたらいいなと思います。
posted by ラッキーママ at 15:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

朝バナナダイエットはおすすめです。 

もう、とっくに始めている人が多いと思います。ちょっと私は遅いかもしれませんが、最近まで、この朝バナナダイエットのことは知りませんでした。
どのようなダイエットかというと、朝バナナを1本か2本食べて、一緒に水を500ml飲みます。その後はこまめにお水を飲むようにして、合計が1500mlを目標に水を飲むそうです。そして、昼食と夕食は普通に食べていいそうです。バナナはカリウムが多いそうです。カリウムは体内の余分な塩分や脂肪などを排泄して代謝をアップさせるとなんとなく聞いたことがあるので、きっとバナナを食べると、かなり便通がよくなると思います。便通が良くなると、肌荒れは治るし、疲労回復にはもってこいだし、腹持ちはいいし、きといいこと尽くめでしょうね。お水をこまめに飲むことを忘れないようにしたいと思います。
また、酵素がたっぷり入っているので、血圧も安定するとメタボの心配はなくなるし、アンチエイジングにもなるし、体脂肪も減ると思います。そして、なんといってもあまりお金をかけずにできるということが一番いいことです。もちろん、子供の朝食にもバナナを加えると、きっと腹持ちがよくなり、授業中にお腹がなることがすくなくなると思います。すごく興味があるので早くこの朝バナナダイエットを始めて夏本番の前には少しでもお腹をへこましたいと思います。
posted by ラッキーママ at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ボヨヨンラーメンウマインジャー」(お笑い芸人、かつみ・さゆりのラーメン店)が6月いっぱいで閉店って!

昨年の11月にオープンしたばかりなのに、もう6月いっぱいで閉店してしまうそうです。すごい早いへいてんだなと思いました。お店の内装は、全体的にピンクみたいで、麺もピンクらしいです。たぶんチャーシューが売りみたいですが、いくらラーメン大好きな私でも足を運ぶでしょうか。でも、家から近かったら1回は興味本意で出かけるかもしれないですね。1回は行って、本当に美味しければ2回、3回と足を運ぶと思いますけど、7ヶ月ぐらいで閉店するということは・・・。微妙な感じですね。多分、見かけではなくて味で勝負したかったんだと思います。
あと、店名も少し変わってました。一見、ラーメン店だとは思わないような店名です。でも、夫婦でお笑い芸人をやって、その他にラーメン点をやっていたので、そのことはすごいなと思いました。なかなか夫婦でずっと仕事も一緒って、大変じゃないのでしょうか。
そういえば、最近はラーメン屋さんでメロンパンを売っていたと思いますが、これはもう少し続けるそうです。ネットでも買えるみたいです。一度、どれくらい美味しいのか買ってみようかしら。このお店は閉店するけど、またどこかでお店をやるらしいです。 
posted by ラッキーママ at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝台特急カシオペアや北斗星で北海道ツアーもいいな。

北海道旅行はまだまだ計画の途中です。ポケモンジェットに乗って行き、帰りはフェリーと新幹線というのも考えてはいるのですが、なかなか予定が決まりません。いろいろ考えていると、寝台特急のカシオペアか北斗星はどうかなという案が出てきました。
寝台車といえば、私が小学生の時に秋田まで行くのに2回ほど乗ったことがあります。私の父が寝台車でゆっくりと旅をするのが好きだったようです。でも当時の寝台車は寝るときが狭かったなと子供ながらに思っていたので、大人の人だったらかなり狭いんじゃないかなと思います。それから、3人で寝台車に乗ったときは、一人だけ知らない人と向かい合わせになったりして、ゆっくり寝れなかった記憶があります。
でも、この寝台特急カシオペアを見たときは、あまりの違いに驚きました。なんと個室で、しかもメゾネットになっているところもあるし、ベットも広そうで、バス、トイレつきです。まるで動くホテルのようです。北斗星号も似ている感じで、全然問題ありません。料理の写真をみてもすごく豪華で美味しそうでした。料金のこととか考えると、少し迷いますが、このカシオペア号と北斗星号だったら乗ってみたいなと思いました。そういう北海道旅行ツアーがあるとすごくいいですね。往復なんて贅沢なことはできませんので、片道でもいいから乗ってみたいと思いました。まだまだ旅行の計画は決まりそうにありません。
posted by ラッキーママ at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズスイートホーム(アニメ)は子猫がかわいくて癒してくれます。 

毎朝月曜日から金曜びの6時40分からテレビ東京で放送されている「チーズスイートホーム」というアニメが子供たちは大好きです。わずか3分くらいのアニメですが、かかさず見ています。朝から笑えて、目が覚めるのだと思います。コミックではモーニングで連載されているか、されていたかだったようです。 
4月から放送中だったようですが、そんなに早く起きたことはなく、また起きていたとしても朝はニュースを見ると決めていたので、5月になってから気づきました。
お話は、チーという名前の子猫と、山田家の家族とのお話なのですが、チーが散歩中に迷子になり、山田家に拾われてからの話です。チーはとても好奇心旺盛で強気だけどさみしがりや。猫を飼い始めてからの気持ちや毎日ドタバタと過ぎていく様子が、とてもおもしろいです。うちは今年に入ってから犬を飼い始めましたが、なんだか自分の家を見ているようです。留守番をさせる時の飼い主が大丈夫かな、早く帰ろうとかと思っているのと、ペットの寂しいけど、帰ってきたら寂しかったことを忘れてはしゃぐ様子など両方の気持ちが良く似ています。猫と犬だけど、気持ちは同じなんだと思います。これからも毎日見たいと思います。
posted by ラッキーママ at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイクロップス(EYECLOPS)デジタル顕微鏡の活用法

6月28日に発売される新商品はEYECLOPS(アイクロップス)〜ミクロの世界〜というデジタル顕微鏡です。朝起きて、テレビをつけたらちょうど商品の紹介をしていたのを見ていると、すごくおもしろそうなので、紹介します。
使い方は、専用のコードをテレビにつないで、映したい物にレンズをあてると、すごい大きく見えるのです。例えば、服の繊維やジーンズの繊維、食べ物だと、果物の種とかどんな小さな物でもかなり大きく詳しく映しだされると思います。顔にあてて肌荒れのチェックもできるし、かなりおもしろいです。おもちゃとは思えないほど本格的です。
また、映したいものを大きな箱に隠して、映したいものをレンズにあてて、テレビに映し出して、何を映したか当ててもらうゲームやクイズを友達や家族でやったらきっと盛り上がると思います。
あと、もうすぐ夏休みになります。高学年になると夏休みの自由研究の課題がだされて、いつも何をしようか、夏休みの最後のほうまで考えるので今年は、このアイクロップスを使えば、きっと楽しく自由研究ができると思います。いろんな物のミクロの世界を見て、驚いたり、勉強になったり、すごくためになると思います。ぜひ、使ってミクロの世界を体験したいと思いました。
posted by ラッキーママ at 08:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

サンリオピューロランドはキティやシナモンなどキャラクターに会えます。 

今年に入ってからもう行っていませんが、去年までは年に2回のペースでサンリオピューロランドに行ったりしてました。屋内なので、雨の日でも予定が変更されることがないのがいいところです。子供が女の子二人なので、やはりサンリオは好きです。割引のチラシを見て昔はよく行ったと思い出しました。 
いろいろなイベントもあって、ステージをみるのはもちろんのこと、一緒にパレードに参加することもできました。なんでも挑戦するのが好きな上の子は引っ込み思案の下の子の手をひいてパレードに出ていたのを思い出しました。あと似顔絵を描いてくれる絵描きさんが何人かいて、それも人気がありました。もちろん、娘たちの似顔絵もかいてもらいました。
サンリオのキャラクターは結構、たくさんいて、マイメロやキティちゃんを見つけると、すぐに走って追いかけて一緒に写真を撮ってもらいました。シナモンロールも撮ってもらいました。キティちゃんのお家とかもあって 結構並んで入ったことを思い出します。ショーは結構見ごたえがありましたが、年に2回もいっていると、あまり変化がないことに気づき、あまりみなくなりました。上の子はもう大きいので、ピューロランドに行きたい。とは言わなくなりましたが、最近は行ってないのでもう一回くらいは行ってもいいかなとは思っています。行きたいとせがまれたらですが。
posted by ラッキーママ at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガソリンを上手に使うエコドライブの方法

最近は本当にガソリンが高いです。来月には180円なんて、とんでもない金額になるみたいです。車には乗らないと思っても、どうしても使わなければならない時がほとんどです。子供の習い事の送迎や買い物はどうしても車に乗っていかなくてはいけないので、そうなると、どうやって燃費をおさえるかになります。そこで、私もエコドライブを心がけてみようかと考えています。
まず、一番、ガソリンを使うのが車を発進させるときなので、信号が青になっても勢いよくアクセルはふまずに、そっとアクセルを踏むといいみたいです。
次に、走行している時も強くアクセルを踏まないように、そしてブレーキばかり踏まないように、カーブの多い道や人ごみのみちは避けたほうがいいと思います。
あとは、あまり冷房をつかいすぎないようにすることでしょうか。
できることから始めていかないと、毎月のガソリン代がかなりたかくなって家計を圧迫してしまいます。今思えば、私は時間に追われているせいもあって、抜け道ばかり探してましたが、全然エコドライブにはなっていなかったようです。これから運転するときは気をつけていきたいなと思っています。
あと、ガソリンが安いガソリンスタンドを見つけて、カードでいれてポイントをためていくのもいいかもしれません。
posted by ラッキーママ at 20:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン映画「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ」について

 7月19日から公開されるポケモン映画が子供たちは、すごく楽しみです。毎年、子供たちは、友達と見に行くのが恒例になっているので、今年も見に行くと思います。うちは女の子二人なのですが、ポケモンは大好きでよくテレビでも見ています。強い系のポケモンとかわいい系のポケモンがいてもちろんかわいい系のポケモンが好きなので、今回の映画ではシェイミが大好きになることでしょう。娘の去年の誕生日のプレゼントはパチリスというポケモンのぬいぐるみでした。今年も大好きになったら、誕生日プレゼントは、たぶんシェイミのぬいぐるみになると思います。
 何年か前は、まだダイヤモンド&パールのシリーズではなくて、アドバンスジェネレーションのシリーズでした。その時は、ポケモン図鑑を2.3冊買って名前を一生懸命に覚えたりしてました。進化系とかたくさん覚えたものでした。まるで私の脳の脳トレをしているようでした。今ではすっかり忘れてしまいましたが。
 それから、映画館でシェイミをもらうと、「ポケモン プラチナ」というDSで使えるそうです。今から映画の公開が親子で楽しみにしています。

posted by ラッキーママ at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こなぷん(バンダイのおもちゃ)がお笑い番組のリンカーンで紹介されてました。 

先週の放送になりますが、リンカーンでダウンタウンの松ちゃんがすごいおもちゃがあると言って紹介してました。松ちゃんが持ってきたのはお寿司のこなぷんで、本物そっくりの食品サンプルになるということで、みんなで作ってみようということになりました。
専用の容器に専用の粉を入れ、て水をいれて混ぜたら、型に流し込んで固まったら、まぐろのように細く切って、こなで作ったしゃりに乗せてできあがり。もちろんまぐろは赤い色です。軍艦もできるので、いくらの軍艦も作ってました。いくらはスポイトに液をいれて、一滴ずつお水の中に入れるとすぐに固まって、本物のいくらのようになり、軍艦の上に乗せてました。ものすごくリンカーンに出演していた人たちは本物そっくりにできたので驚いていました。それで松ちゃんは今度は巨大なこなぷんを作ろうと言ってました。いつか放送させるかもしれません。
その他にもこなぷんはいろいろな食品サンプルが作れます。ドーナツやケーキやパフェ、ハンバーガーやクレープやソフトクリームなどが作れます。大人でもかなり盛り上がっていたので、子供だったら相当はまると思います。そういえば何年か前のクリスマスとかに欲しがっていたように思います。しかし、くれぐれも口の中に入れないように気をつけないといけません。
posted by ラッキーママ at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

オシャレ魔女ラブandベリー(ラブベリ)がサービス終了だそうです。

かれこれ2年くらい前?3年くらい前になるでしょうか。オシャレ魔女ラブandベリー(ラブベリ)がかなり流行りました。うちの長女がかなりはまって週末はよくゲームセンターやおもちゃ売り場の長い行列に並んでいたものです。新しいカードが出てくると大喜び、持っているカードが出てくると、後ろに並んでいる子やお友達とその場でいらないカード同士で交換したりしました。一枚100円で集めたカードは100枚くらいでした。その時はまだお小遣いとかはあげてなかったので、もちろん私の財布からお金が出ていきました。合計するとかなりの金額になりますが、その時は親も子供もかなりはまっていたので全然気になりませんでした。子供がゲームをやっているときはそれは違うとか変とか私が随分口出しして子供ともめたり、嫌がられていました。その後はDSでできるようになり、それは買ってなかったのですが、いとこがゲームを買ったので、いっぱい持ってる娘が気前よく全部貸してあげています。いまだに戻ってきませんが。そんなこんなで集めるのをやめてしまい、お店にゲーム機があってもやらなくなりました。本当に熱しやすくて冷めやすいなと思いました。でも随分ラブベリには楽しませてもらいました。
posted by ラッキーママ at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

富里市のイベントのスイカ祭り

去年、初めてスイカ祭りに行きました。そのときはおいしいスイカがたくさん試食できて大満足で帰ってきました。そんな良い思いでだったので、今年ももちろんスイカ祭りに行ってきました。私たち家族のような食べるの大好き家族にとってはすごく嬉しいお祭りです。去年は試食の時、順番がまわってくると何個かまとめて取っちゃっていたのですが、今年からは私みたいな人がいたら困ると考えたのか、係り方が手渡しで一切れずつ配っていました。私のような食いしん坊はその一切れでは足りないので、食べ終わるとすぐに最後尾に並ぶということを2回繰り返しました。試食のスイカは甘かったですが、去年のほうがもっと甘かったような気がしました。でもただで何切れも食べたし、満足はしています。その他にもスイカのくじやメロンの試食もありました。もちろん、メロンの試食もしました。こちらはとても甘くておいしかったです。名前は忘れてしまいましたが、買ってくればよかったと思いました。スイカの早食い大会もやっていました。早食い大会はやるのはとても大変そうなので見ていました。見ているのはとても楽しかったです。うちの娘は「ここに志村けんが来たらきっと一番だね。」と言っていました。でも本当に富里のスイカは甘くておいしいのでおすすめです。来年も行きたいと思いました。
posted by ラッキーママ at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

叙々苑のライスバーガーはおすすめです。

昨日、イトーヨーカドーに買い物に行きました。いろいろ食料品を見てまわっていたら叙々苑ライスバーガーが売っていました。すごくお腹もすいていたし、あの叙々苑のお肉が食べれるのかと思い、すごく買いたかったのですが、ちょっと値段が高めだったので、あきらめて帰りました。その日の夕方、日テレの通販番組でちょうどそのライスバーガーの宣伝と販売をしていました。そしてその試食の仕方がすごく美味しそうに食べていたので、ますます買いたくなりました。今日になってやはり買おうと思い、昨日も行ったけどまた今日もイトーヨーカドーに行ってしまいました。昨日テレビでやってたし、もしかして売り切れかもしれないと思いながら急ぎ足で売り場まで行ったら、まだたくさん置いてありました。安心して2袋買いました。そして帰ってすぐにレンジでチンしてみんなで食べました。私はあの叙々苑のお肉だと思って味わっていましたが、子供はライスとお肉を別々に食べていました。それじゃあラスバーガーの意味がないじゃないかと思いました。お肉とたれの味がすごく美味しかったです。ライスもテレビで言ってたように外はカリッとしていて、中はもっちりしていました。少し値段がお高めですぐにまた買えるわけではないので味わって食べました。うちの食いしん坊家族にはもう一回り大きければいいなぁと思いました。でもその分高くなったらますます買えないけれど。
posted by ラッキーママ at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ ROOKIES(ルーキーズ)上地雄輔くんが出演

ルーキーズ6話、第2章が先週から始まりました。5話までは土曜の8時からということもあり、あまり見たことがありませんでした。出演者たちもそれぞれ個性的でほんとに野球の話なのかぁとおもっていました。第2章が始まる前に「うたばん」に何人か出てて、トークとか面白かったので、ちょっとルーキーズに興味がでてきました。その上、今かなり乗りに乗っている上地くん出演するということもあり、子供たちも大好きだし、試しに見てみることにしました。先週は最後の最後に少し出ただけだったので、すこし拍子抜けしましたが、今日は結構最初からところどころ出ていたので 中だるみすることなくみれました。相手のチームのピッチャーだから敵チームなのに子供たちは上地くんのチームを応援していたのが印象的でした。ルーキーズの内容も結構面白いし、個性的な面々なので、こんなことなら早く見ておけばよかったなと思いました。でも土曜の9時からは「ごくせん」がやっていて、さすがに不良の学園ものは2時間続けてみるのはかなりきついです。なのでごくせんはたぶん見ないと思います。子供たちはどっちも楽しく見ています。私がただ年のせいなのでしょうか。話の内容がいつも同じに見えてしまうのです。なので少しの間はルーキーズにはまってみようかと思います。ただ最近かなりテレビで出ている上地くんの目の下にくまができていて顔が疲れているような気がしました。やはり乗りに乗っている人はドラマに歌に大変そうですね。
posted by ラッキーママ at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座の母の手相占い

さっきテレビで銀座の母がいろんな芸能人やタレントの手相を見て占っている番組をやっていました。私も自分の手を見ながらテレビを見ていました。人気がでるとか仕事運がいいとか責任感が強いとか真面目とかテレビでタレントさんがほめられているときは私の手相とは全然違う手相でした。でも、途中で飽き気味になりながら見ているとき、よく自分の勘があたる人がいました。よく見るとほとんど自分の手相と似ていました。それは勘が鋭いということは、霊感が強いということらしいです。私は今まで相手の人がなにを考えているかとかすぐに心の中で考えてしまい、いつも必ず勘があたるわけではないのですが、だいたい当たってしまいます。悪いことを考えているとだいたいその勘はあたってしまうので 悪いことは考えないようにしようとか自分に言い聞かせたりしています。やはり霊感が強かったんだなと思いました。一度銀座の母に見てもらいたい感じです。でも一回みてもらうだけでいくらかかるんだろう。変なことをいわれたら嫌だし、すぐに信じてしまうのでやはりテレビで見てるのが一番いいかもしれない。手相の占いだけではなくて血液型とかもすぐに信じてしまいます。でも芸能人の人は番組で見てもらっててとてもうらやましいなと思いながらみています。そしていいことだけ信じるようにしています。またこういう番組がやっていたら見てしまうでしょう。
posted by ラッキーママ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグランのような公園に行きました。

昨日は天気が悪くて夕方にすこしだけ犬の散歩に行っただけなので、今日は朝の散歩に行きました。近場だけど あまり行ったことのない公園に行ってみました。まだラッキーが3ヶ月くらいの時に一度だけ行った公園です。そこの公園は広い広場みたいなのがあるので、朝早い時間と夕方は犬の散歩をしている人たちでいっぱいです。ほとんど無料のドッグランですごくいいです。今日のあさの8時半くらいに急に行こうと思いついたので みんな帰ってしまったかなと思ったら まだ4匹遊んでいました。前に行ったときにもいたトイプードルのショコラちゃんの飼い主さんのママさんは ラッキーのことを覚えていてくれました。相変わらず人好きのラッキーはひざの上にちょこんと乗ってなでてくれるのをまっていました。そして ショコラちゃんはかなりの時間遊んだらしくすぐに帰ってしまいました。よく聞いてみると、今は朝の8時くらいが一番犬も人も集まっているそうです。そして夏本番になるともっとはやい7時くらいがたくさんいるそうです。さすがに毎日は無理なのですがラッキーのために行く努力はしたいと思います。そしてあっという間に誰もいなくなり、ラッキーと私だけになったので 思いっきりボールを遠くまで投げて持ってこさせるのを10回くらいやったのでさすがに息遣いが荒くなってきたのでお水をたくさん飲ませて 家にかえってきました。トイプードルは活発なので、家にいたり少し歩かせただけでは物足りないにたいで、こういう公園があると本当に助かります。また時間がある時には行ってみたいなと思いました。ラッキーは今疲れて眠たそうにしています。
posted by ラッキーママ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お笑い番組の爆笑レッドカーペットに一押しのインスタントジョンソンというお笑いトリオ

昨日の夜はレッドカーペットがやってました。 それほど見たくはなかったのですが、なんとなくテレビをつけていました。いつもそんなに面白くなくても審査員の人たちは優しさからなのか大笑いにしてくれています。あまり面白くないなと思っていたら、以前、お笑いのライブを見に行ったときに一番面白くて、子供も大好きになり、DVDまでレンタルしてしまったインスタントジョンソンというお笑いトリオがでてきました。もう寝る寸前だった娘を急いで起こして教えてあげました。やはりかなりうけてて満点大笑いになっていました。でもインスタントジョンソンて、べつに若手ではなくて何年も前からいるのにみんな初めてネタを見たような感じでした。最近はテレビで見ることがなかったので子供は驚きとうれしさで目がさえてしまいました。そしてもう一度出てきてくれたので、さらに目がさえたようでした。この娘はかなりインスタントジョンソンにはまってて、もう何十回とDVDを見ていたので 新ネタではなくて前からあるネタだったことがすぐにわかったようで これ知ってると言ってましたがテレビに出てくれてうれしかったみたいです。昨日のテレビは結構面白かったと評判が良かったから これをいい機会にたくさんテレビに出てほしいなと思いました。そうしたらますますインスタントジョンソンに親子ではまるかもしれません。またお笑いのライブにも出ることがあって近場だったら見にいきたいなと思いました。
posted by ラッキーママ at 20:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のフィットネスグッズの使い方

今日は朝から雨が降っています。犬の散歩は雨なので行けません。フィットネスクラブのエアロビにはまって2年たちました。以前はほぼ毎日、子供たちが帰ってくるギリギリまでフィットネスクラブにいました。さすがに最近は2時間くらいいるかいないかです帰ってきてしまいます。そして一週間に2日くらいです。少し飽き気味ですが、家でやろうと思ってもなかなかやりません。ビリーはもちろん買ったし、ダンベルやステッパーやバランスボールも家にあります。今ではバランスボールは子供のおもちゃです。ステッパーは上に荷物がおいてあるので動かせません。ダンベルはいつも目に付くところにありますが、見てみぬふりをしてしまいます。ビリーはまだ少しはやる気になりますが、ちょっとほこりがつもってます。また夏に向けて頑張ろうかなと思っている今日この頃です。もう少し使わないと飽きっぽい性格がなかなか直らないです。家で一人でやるのはうまくごまかしたり、回数をごまかしたり、すぐにやめたりしてしまいます。だけどフィットネスクラブに行くとエアロビもたくさんいるし、結構やってる人が年上でみんな頑張ってるのに私がやめては恥ずかしいと思ってしまうので、なんとか続けられています。本当はクタクタな時もありますが。何とか夏までに体重をもう少しおとして二の腕を引き締めようと思います。やっぱり家にあるダンベルは使うようにしたいです。
posted by ラッキーママ at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会やパーティで使える子供に大人気のパーティ芸

昨日は忙しかったのですが、とても楽しい一日でした。それは自分の子供の誕生日会ではなくて、子供のお友達のお誕生会を我が家でやったからです。普段から良く遊んでいるし、時々けんかもするけれど、お祝いをしたくなったみたいです。前の日は夜遅くまで部屋の飾りつけをしたり、招待するほかの友達にプログラムを書いたりと一生懸命でした。そんな姿をみてたら、ホットケーキ作ってね、と言われて断るなんてできない感じでした。そして、朝から材料やジュースを買いに行き、午後はお誕生会が始まりました。ほかの友達もイチゴやカップケーキ、チョコクリームなどを持ってきてくれました。 多分娘が指示したんだと思います。そのおかげでかなり豪華なおやつになりました。人数も多かったので汗だくになりながらホットケーキを焼い たのに、あっという間に食べてしまい、すぐに歌を歌ったりダジャレ大会をやっていました。二人でダジャレを考えて紙にかいてそれを発表していました。その次はお笑い大会をやってました。どれもこれもみんな大爆笑してて とても楽しそうでした。次は何か得意な物を披露してました。ピアノをやる子、バレエを習っている子はバレエを見せてくれました。みんなそれぞれの一発芸をしてもちゃんと拍手をしたり、ほめてあげたり、とても盛り上がっていました。プレゼントはまだお小遣いをもらってない子もいるので、ラッピングはかわいくして、中身は家にある残り物と言ってました。そんなこんなでダジャレ大会とお笑い大会は笑えておもしろく、とてもほのぼのとした一日でした。
posted by ラッキーママ at 20:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

