2008年07月06日

船橋市のアンデルセン公園にあるドッグランにトイプードルを連れて行ってみました。

いつも行っている公園もドッグランのように走り回れるのですが、たまにはちょっと違うところに行ってみようということで、船橋市にあるアンデルセン公園のドッグランに行ってきました。
昨日から梅雨にもかかわらずすごく暑くて、耐えられないかもと思ったのですが、今日は朝10時くらいは曇りだったので、早い時間に行ってみました。
アンデルセン公園の入り口からは少し遠いのですが、ドッグラン専用の入り口からはいりました。注射料金が500円で、犬が300円で付き添いの人は無料なので、とてもリーズナブルでした。
入ってみると、予想してた広さより、かなり広くて驚きでした。水のみ場もあり、大きな犬は水浴びをしていてとても楽しそうでした。うちのラッキーはというと、最近、臆病になってきてしまい、あまり、他の犬と交われないのですが、最初はボールを取ってきたり、フリスビーを取ってきたりして遊んでいました。やはり曇っていても蒸し暑いし、水をあまり飲んでくれないのですぐにダウンしていました。次第にワンちゃんたちも増えてきて、みんなとても楽しそうに遊んでいましたが、ラッキーは休憩しては少し走るというのを繰り返して一時間くらいで帰ってきました。でも、とても広いしもっと涼しいとたくさん遊べたかなと思いました。
posted by ラッキーママ at 15:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

サザンオールスターズが「Mステ」でまるごとサザンスペシャル

無期限の活動休止を発表した人気ロックバンドのサザンオールスターズが、活動休止前にミュージックステーションに出演者はサザンだけで出演するそうです。
8月8日(金)に放送されるそうです。サザンの30周年を記念に行われるという。まさにサザンスペシャルです。
今までのヒット曲や名曲、そして新曲も披露する予定らしいです。そして、視聴者から大好きなサザンの曲を募集して名曲ランキングも発表するという。
やはり、サマーソングがたくさんあるサザンは夏にテレビで歌ってくれるのはファンにとってはとても嬉しいことだと思います。活動休止は寂しいかもしれないけど、ミュージックステーションを見て盛り上がりたいと思います。
そして、新曲が8月6日にでますが、シングル特典として、幻のアイテムのハッピが復活するそうです。30年間ずっとヒット曲をだして大人から子供まで知っている曲があるのはやはり、すごいバンドなんだなとつくづく思いました。
posted by ラッキーママ at 10:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

お台場冒険王ファイナル〜君が来なくちゃ終われない〜のイメージキャラクターに羞恥心とpabo

毎年、お台場冒険王はやるんだろうなと思っていましたが、なんと今年でファイナルを迎えるそうです。フジテレビ社屋やその周辺でイベントはあるそうです。私は毎年行ってみたいとは思っていましたが、絶対に混んでると思うと、なかなか行くことができなくて、一回も行ったことがありません。
でも、今年のお台場冒険王ファイナル〜君が来なくちゃ終われない〜のイメージキャラクターは今はすごい人気になった羞恥心とpaboとアイドリングらしいです。多分、そこで歌ったりするんじゃないかと思うと混雑は予想されますが行ってみたいです。まだ詳しい詳細は決まっていないようです。この前の羞恥心の新曲が発売された時に大坂と名古屋と川崎でライブをやってもすごい人気で人がかなり集まったので冒険王でライブをやったらすごいことになると思います。期間は夏休みの7月19日〜8月31日の44日間です。1Dayパスポートがあって一般が1500円、小中学生が1300円だそうです。羞恥心とpaboはスーパーユニットを組み、「アラジン」というユニット名で、7月30日に新曲を出す予定みたいなので、多分、冒険王でも歌うんじゃないかと思います。今から楽しみです。
posted by ラッキーママ at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ロト6で3億2千万円当てた男」7月4日から始まる新ドラマが気になってます。 

テレビ朝日系で7月4日(金)夜9時から始まる「ロト6で3億2千万円当てた男」が面白そうなので注目しています。初回は15分拡大なので、とても楽しみです。
主演は反町隆史さんということもあり、ますます見てみたいと思いました。普通のサラリーマンがどうやったらロト6を当てることができるかとか、大金を手にしてしまったら人はどう変わっていくかとかすごい気になります。
自分では何回かロト6をやってみたことはありますが、全く当たる気配もなく、お金がもったいないだけです。このドラマをみたら一緒に自分も当たった気分になれたらいいなと思います。3億はそこまで当たらなくても、元がとれて少し貯金ができるくらいは当たってみたいなと思っています。サマージャンボ宝くじも何枚か買ったことはありますが、全く元も取れないので、いつもがっかりしています。
記者会見をやったときに少し本物で、あとはちがうけど、3億2千万円分お金が登場したそうです。実際見てみるとものすごい量だったみたいです。とにかく、今日ドラマを見てみたいと思います。
posted by ラッキーママ at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手相占い師の代々木の甥、島田秀平さんは実はお笑い芸人

占いならなんでも好きで、よくテレビでやってると見てしまいます。最近、時々テレビで見るようになった人が、代々木の甥の島田秀平さんです。なぜ、代々木の甥なんだろう?と思って、調べてみました。
5年くらい前に原宿の母に弟子入りして、手相を勉強したそうです。そして、原宿の母が代々木の甥という名前をつけてくれたそうです。
でも、実は、ホリプロコム所属のお笑い芸人さんだそうです。
そして、いろいろ勉強して、自分で命名したオリジナル手相というのが100種類ほどあるそうです。その手相の名前もユニークで、恋愛編では「エロ線」など、性格偏では「エリカ線」や「イライラ線」など、人生編では「ヒルトン線」や「スター」など、名前を聞いたら手相占いだとは思えないくらいユニークです。
手相は、もともと脳を動しかたの癖が手のしわになっているそうなので、気持ちの持ちようで数ヶ月後には手相は変わったりするそうです。
なので、今結果が悪くても、落ち込んだりするひつようはないそうです。気持ちしだいで、じょじょに手相が変わっていくからです。手相が変わるなんて知らなかったので、今度じっくり調べてみたいと思いました。
ちなみに、左手の手相をみると現在を現す線がわかるそうです。
posted by ラッキーママ at 09:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

トイプードルの夏バテ予防対策

梅雨の時期の蒸し暑さで不快に思うのは、人間も犬も一緒のようです。
特に犬は人間より暑がりです。なぜかというと、犬の汗腺は肉球にしかないのっで、体内の熱を発散させるほど機能していません。なので、熱が体内にこもりやすいので、舌をだして荒い呼吸をして体内にたまった熱を放出しているそうです。
夏バテになりやすいのは、水分不足や地面から出る熱、食欲不振、それに、クーラーによって体調を崩してしまうこともあるそうです。

夏バテをしないようにするには、ドライフードにふりかけをかけたり、缶詰のフードを少したしてあげたりして、水分を多くとらせてあげること。水分は人間が思っているほど犬は取っていないみたいなので、飼い主さんが積極的に与えてあげたほうがいいと思います。
あと、犬用のミルクもあげるといいと思います。その時はカロリーが高いので、少しご飯を少なくしてあげたほうがいいと思います。今は、犬用のスポーツドリンクもあるので、少しづつあげてもいいと思います。
あとはクーラーの温度設定を25度から28度くらいにしてあまり、外との温度差がないようにします。
散歩の時間も気をつけて、日中の暑い時はなるべく地面もあついので、避けて、早朝か、夕方の涼しくなってきた時に散歩に行ってあげるといいと思います。水分補給を忘れないようにしてあげます。
夏バテがどんどん悪化してしまうと、内臓の器官が機能しなくなってしまうので、水分を多くとり、早めにかかりつけの動物病院へ受診するようにしたほうがいいと思います。
posted by ラッキーママ at 12:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

「東京ディズニーランドホテル」が7月8日に東京ディズニーリゾート(TDL)にグランドオープン。

東京ディズニーランドが開園25周年記念の中、高速道路に乗ってても、ディズニーリゾートに行ってもとにかく目立つホテル、「東京ディズニーランドホテル」が7月8日にグランドオープンします。その名前でわかるように、アンバサダー、ミラコスタに続く3番目の直営のホテルです。
客室は705室で、客室の数は一番多いです。外装もかなり凝っていて、ヴィクトリア朝様式でかなり豪華です。ピーターパンや白雪姫、アリスなどのキャラクターの部屋もあるようです。
我が家は東京ディズニーランドや東京ディズニーシーは日帰りで行ける距離なので、アンアサダーやミラコスタも行ったことがありません。ディズニーリゾート周辺のホテルももちろん泊まったことはありません。
いつか泊まってみたいなぁという思いはあります。ちょっと我が家には贅沢ですが。 
東京ディズニーランドホテルの夏休みの予約はもういっぱいのようです。やはり、かなり混み合いそうです。そうなるとディズニーランドやディズニーシーも混雑が予想されます。でも子供たちは混んでいても行きたがるんだろうな。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/137706/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/137242/
posted by ラッキーママ at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ダッチオーブン」はキャンプには欠かせないおすすめのアウトドア用品

去年の夏休みは那須高原へキャンプに行きました。
初めてのキャンプだったので、とても設備が整っていて、きれいで、お風呂もあり、ロッジに泊まりという、本当のキャンパーには、そんなのはキャンプじゃないと言われそうなキャンプでした。
そこのキャンプ場で夜はビンゴ大会があり、張り切って子供たちはビンゴをしました。その結果、なんだかんだといつもくじ運がいい下の娘がダッチオーブンを当てました。もちろん、初めてのキャンプなので、ダッチオーブンは持ってないし、使ったこともありません。ですが、ダッチオーブンがあると、キャンプでは大活躍できるようです。焼く、蒸す、煮る、スモークなど何でもできるそうです。ダッチオーブンは鉄製なので、とてもおもいのですが、熱伝導がいいので、すごくおいしそうな料理ができると思います。シチューやピザやパンも作れるし、魚料理や肉料理など、なんでも作れます。お手入れも、最初は洗剤を使わずにゴシゴシあらって、使い終わったら、専用の油を塗っておくだけなので、とても簡単なようです。
また、ガスコンロでも使えるので、家のキッチンでも使えるそうです。これなら、料理のレパートリーも増えそうです。まだ使ったことないので、いろんなレシピを覚えて、キャンプに持って行きたいと思います。
posted by ラッキーママ at 01:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

taspo(タスポ)が7月1日から全国で導入されます。

7月1日から全国でタスポが導入されるようです。
しかし、愛煙家でも手続きが面倒でまだ申し込みをしていない人が多いようです。未成年者の喫煙をなくすためにいろいろと考えた結果のタスポだと思うのですが、たばこ販売をして自動販売機でたばこを売っている人たちは自動販売機の売り上げが伸びず、頭を抱えて困っているようです。
なぜ、タスポの普及率が低いのでしょうか?申し込むときに写真を撮らなくちゃいけないし、手続きが面倒のようです。タスポを持っていない人は、あえて自販機で買わなくても、コンビニで買えばいいと思っているようです。実際、コンビニの売り上げは伸びたそうです。申し込みのキャンペーンをやっているようですが、手続きの面倒くささは変わらないと思うので、これから増えていくかはわかりません。
 また、母親が未成年の子供にタスポを貸したり、自動販売機にタスポがつるしてあり、誰でも買えるようにしてあるなど、タスポの貸し借りなどをする人もいて、どうしてタスポが導入されたか全くわかっていない人たちもいるようです。やはり、未成年者には貸すのは絶対におかしいですね。タバコ店の人が売り上げが落ちないように、愛煙家で未成年ではない人は自販機で買えるようにタスポの申し込みを面倒でもしたらいいかもと思いました。
posted by ラッキーママ at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

「ダビング10」の基本を学びました。

もういろいろと新しい名前の物がおおくて、覚えられないのですが、また新たに「ダビング10」という秦ルールが7月4日午前4時から始まるそうです。
それって一体なんだろ?と思っていました。わかりやすく説明を聞いてみると、現在は、デジタル放送に炉が制限があって、それを「コピーワンス」というそうですが、録画した番組とかを一回しかコピーできなかったそうです。私はそれも知らなかったのですが・・・。
今まではHDDからDVDのディスクにコピーするとHDDのデータは消えてしまっていたそうです。なので、2枚目のコピーはできなくなってしまっていた。
それをコピーが10回までできるように増やす仕組みが「ダビング10」です。なので、HDDにデータを残したい時は9回までコピーができるということです。すごく便利なのかどうなのか、ちょっとよくわかりませんが、すでに出回っている商品は、コピーワンスの制限がかかっているために、ダビング10を使いたいなと思ったらソフトを更新する必要があるそうです。これから、ボーナスシーズンだし、オリンピックがあるし、家電量販店はにぎわいそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000041-san-ind
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/156999/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000051-zdn_n-sci
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/01/news074.html
posted by ラッキーママ at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

子供用のクロックスも買いました。

去年からだいぶ流行っているクロックス。時代に少し後れた感じですが、今日、とうとうクロックスを買いました。正確には祖父に買ってもらいました。今までも、似たようなクロックスは買っていたのですが、本物ではなかったので安かったです。久しぶりに孫と買い物だったので、子供がおねだりしたら、快く買ってもらえました。でもたぶん、値段の高さに驚いている様子でした。ついでに、家族分のも買ってくれたので、かなり太っ腹でした。値段はちょっといいなぁと思ったのは、やはりいい値段でした。
いろいろな形のがあって、女性用はかわいい形のがたくさんありました。色も渋い色から、カラフルな色までたくさんあって、選ぶのが大変でした。サイズも本当に小さな子供も履ける小さいサイズがあってかわいかったです。
ちょっと変わった形ので、色はベージュを買ってもらいました。やはり、本物を履いてみると、今まで履いていた安いものとは比べ物にならないくらい履きやすかったです。やはり、本物はいいなと思いました。
今度は、クロックスにつける飾りが欲しいといろいろ見ていましたが、さすがに祖父におねだりすることはできないので、また今度買いに行くことにしました。
posted by ラッキーママ at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

空港にあるペットホテルに預けたい。夏休みの旅行の計画 

トイプードルのラッキーが来てからの初めての夏休みがもうすぐやってきます。去年は3泊4日の旅行に行きました。なにも気にすることなく行っていたのですが、さすがに今年は一緒に連れて行く旅行にしようかとか、北海道に行きたいならどこかに預けなくては。といろいろ考え中です。
そこで、ペットホテルに預けようと思い、散歩の途中などで、どこがいいかとか情報を教えてもらったりしました。そしたら初めてそんなに飼い主さんと離れてペットホテルに預けるのは3泊が限界かもよ。と話してくれて、そうしら北海道は2泊で、朝早かったり、夜遅いと迎えにいけないので、ペットは3泊。早い便の飛行機だといつ預ける?とか考えたら、羽田空港にペットホテルがあることを知りました。これならいいじゃないかな。と思っていると、さすが羽田空港。とても便利なのはいいのですが、お値段もかなりいいです。近所の動物病院やペットホテルに比べると2倍以上はすると思います。でも空港ということで、すぐに迎えにいけるし、朝は7時から預けられるので、とても便利で、広いスペースで自由に遊ばせてもらえるので、犬も退屈しないだろうなと思います。あとは旅行の計画とお財布との相談になります。でも空港なら安心だしいいと思います。
posted by ラッキーママ at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「水の天使」(薬用スキントリートメントゲル)の大人気の秘密

以前は美容師さんの肌荒れを何とかしたいということで、美容師さんだけに限定販売されたそうです。それがとても評判がよくすぐに口コミで広がり、美容師さんだけで50万個も売り上げたそうです。
その後はテレビショッピングやネットショップで販売されてすぐに売れきれになるそうです。 ひとつで、化粧水、乳液、化粧下地、美容液、美白液の5役の役割りを持っています。そして、今話題の潤い成分のトレハロースも配合されているのでお肌はプルプルです。
テレビショッピングを最初見ていて、使ってみたいなと思っていました。そして買い物に行ったら、ちょうど売っていたので、思わず買ってしまいました。
早速、使ってみることにしました。いつも使っているのも同じようなコラーゲンゲルなのですが、この時期はつけるとさらさらしないでべたついてしまうことが多く、悩んでいましたが、この「水の天使」はすぐにプルプルになり、そしてさらさらしてくるので、とてもいい感じです。
このひとつでスキンケアができてしまうということと、低価格で長持ちするのがいいところだと思います。使ってみてよかったです。これからもこの「水の天使」を使ってスキンケアしたいと思ってます。

posted by ラッキーママ at 10:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

中古車販売のオニキスで新車を購入しました。

オニキスでは前の車は中古車を購入にました。家の近くの中古車を取り扱っているお店をかなりたくさん見に行きました。最後のほうに見に行ったのがオニキスでした。ちょうど、私が運転できるくらいの車があり、外見も色も気に入ったので ほとんど衝動買いみたいな感じでした。
中古車はメンテナンスがちょこちょこかかるし、かなり距離も走ったということで、今度は新車がほしいなぁと贅沢な事を思っていました。
そんな時にとても親切にしてくれたオニキスにもう一回行ってみると 新車が半額で買えるというワンナップシステムというのがあり、3年後に新車を買い換えるか、売るか、差額を支払うか選べるそうです。
これなら新車が乗れるかも。と思い、3年後にどうするかはまた考えるとして、そのワンナップシステムで新車を購入しました。
乗っているときは3年後は新車を買い換えようなんて考えましたが、少しずつ新車の半額のお金をためて買い取ることにしました。やはり愛着もあるし、とても乗りやすいので、手放すのはもったいないと思いました。
今はもう3年たってしまったので半額を支払い、すっきりした気持ちで車に乗ることができます。このようなワンナップシステムがあってよかったなと思いました。
posted by ラッキーママ at 14:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデニングが苦手な人がバラを育てた失敗談。 

昨年、家の庭にアーチをたてて、つるばらがアーチにからんだらきっと綺麗かなと思い、つるバラを育てることにしました。昨年はアブラムシが少しついて、大変だったけど、病気になったりすること泣く、アーチの途中までツルも伸びて順調でした。バラも赤いバラなので庭によく映えてきれいでした。
それが、今年になって、あまり手入れをしなかったせいか、どうして花がすぐに落ちるんだろう?なんでこんなにたくさん葉がボロボロと落ちるんだろう?とかよく考えるようになりました。アブラムシはそんなについていなかったし、まさか病気になってるとは思ってなかったです。 ところが、お隣さんに、「このバラ黒点病になってるよ」といわれてもピンとこなくて どうすれば治るのかなと調べたところ、もう葉に黒い転々ができたころにはもう手遅れで、黒点病になってるそうです。もっとほっておくと、枝も枯れてしまうそうです。なんとなく枝も枯れているような・・・。今年は昨年より絶対にたくさんバラが咲くだろうなと期待していたのに残念です。やっぱり肥料をきちんとあげたり、お手入れもこまめにしないといけないなと改めて思いました。今度は上手に育てるコツをきちんと調べようかと思いました。
posted by ラッキーママ at 13:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ハワイ流エステ ロミロミのリラックス効果

最近の気になっているエステがあります。それはロミロミというハワイのヒーリング効果が高いマッサージです。
ロミロミはハワイ語で「揉む、手のひらから伝わる愛情」という意味があるそうです。なので、てのひらから自然のエネルギーを送るオイルマッサージだそうです。
マッサージのしかたは、リンパの流れにそって、てのひらだけでなく。腕やひじも使いマッサージするそうです。それだけでもすごい癒されて日ごろの疲れや肩こり、頭痛、腰痛などもよくなり、新陳代謝も良くなって痩せやすい体になるそうです。
それに、さらにすごいのが、ストーンを使ったマッサージがあります。ハワイの溶岩石をでできているストーンというのを温めて、リンパの流れにそってゆっくりストーンを動かしながらマッサージするのがあるそうです。その効果は、血流やリンパの流れがよくなり、解毒作用があるの毒素が排出されるそうです。それに便秘、冷え性、むくみもよくなるので、体もすっきりするみたいです。最近家の近所にロミロミのお店ができたし、こんな女性にはすばらしい効果がでるロミロミはぜひ体験してみたいです。
posted by ラッキーママ at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ストレッチダイエットでゆっくり脂肪燃焼

家でコツコツとフィットネスをするのは苦手です。ビリーのDVDを買って絶対にやるぞ!と思っても、長くは続かず、家で頑張ってダイエットしようと思い、ダイエットグッズを集めては満足するタイプの私には毎日続けることのできるいいダイエット方法をいろいろ聞いてみました。
ジムに通って、エアロビばかりしてる私は、あるときインストラクターに体の硬さを指摘されました。ほんとうにすごい硬いんです。見事に当たってるので何も言い返せず、このままエアロビばかりやっててもこれ以上はやせないよ。と言われました。何が痩せるのに大事かって、体をやわらかくするのにストレッチは時間をかけてやったほうがいいらしいです。家で、朝や、寝る前に筋肉を伸ばして緊張をほぐしていきます。
ゆっくりとストレッチをするだけで代謝アップ、エネルギー消費量をアップする効果があります。ということはストレッチでも脂肪燃焼してるってことです。エアロビもやりたいので、運動をする前と終わったあとは必ず筋肉をのばすようにストレッチを心がければいいかなと思います。このストレッチダイエットなら余計なお金をかけずに毎日続けられそうなのでやってみようと思います。
posted by ラッキーママ at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

自動車保険の初心者でもわかる基本の基礎知識です。

自動車保険には自賠責保険と任意保険があります。自賠責保険は被害者の救済のためにある保険で、必ず入らなくてはいけない保険です。それに対して、任意保険は物や自動車や自分のための保険です。任意保険は年齢やその車を運転する人数によってだいぶ金額が変わってくるそうです。任意保険というだけあって保険に入るのは任意ですが、入っていたほうがいいと思います。
 例えば、今まで、夫婦で車を使っていて、その子供が車の免許をとったら、やはり車を運転したいので1台の車を3人で使うことになります。そうすると、保険の見直しをしなければいけないので、つい先日、保険の見直しをしたそうです。そうしたら、まだ子供が未成年ということや夫婦からファミリーの保険に変えただけで今までの金額の倍になったそうです。
運転する人が一人増えただけなのにと思いましたが、倍になってくると、結構家計に響きます。いろいろな保険会社から見積もりをとってもらい、一番自分たちに合ったものを選んでいくのがいいとおもいます。
私も保険についてはまだまだ初心者なので このくらいしかわかりませんが、もっと勉強してよりいい物を選んでいけたらいいなと思いました。
posted by ラッキーママ at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードルのサマーカットは少し注意が必要かもしれません。

梅雨の真っ最中で蒸し暑いこの時期はトイプードルのカットを思いっきり短く、サマーカットにする飼い主さんが多いようです。うちのトイプードルのラッキーも先月、初めてバリカンで8ミリのカットをしてもらいました。かなり短くなったかなと思ったのですが、8ミリは冬でもみんなそれくらいだったようで、そんなに短いとは言われませんでした。
手入れも楽だし、短く切ってしまおうと思う人が多くて、私もその考えの一人だったのですが、3ミリにしてとお願いしたトイプードルはトリマーさんがちょっと失敗して皮膚を傷つけてしまったようです。
夏の暑い時期に、篤そうだし、お手入れも楽だからとバリカンで短くすると、毛の質が悪くなってしまうと聞きました。また、皮膚が見えるくらいまで短くすると、直射日光が当たった時にもろに皮膚に日光があたってよくないみたいです。犬は暑さに弱いですからね。
また、広場で駆け回ったりするのが大好きなトイプードルは、少し伸びた草むらとかに入ると、ノミやダニが思った以上に草むらには多いので、毛が短すぎると毛につかないで、直接皮膚についたりしてしまうのでサマーカットにして短くなりすぎたなと思ったら通気性のある服を着せてあげるとすこしはノミやダニがつくのを予防できます。
犬のためには、あまり短くしすぎないでこまめにトリミングに行くのが一番いいのかなと思いました。
posted by ラッキーママ at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羞恥心(上地、つるの、野久保)の新曲は「泣かないで」を聞きましたか?

クイズヘキサゴンから誕生したグループの羞恥心の新曲「泣かないで」が6月25日に発売されます。
最近は子供から大人まで人気があると思います。デビュー曲の「羞恥心」は明るくて元気の出る曲でした。子供の運動会のダンスを踊ることになり、特に上地クンが大好きな娘は大喜びでした。運動会前も友達を家に呼んで、DVDを見ながらみんなで踊っていました。
運動会当日の衣装は白いTシャツにサテンのマフラーをまいて、羞恥心の衣装のようにしていました。
今度の新曲は前回の曲と違い、大人っぽくて、アップテンポだけど、踊りもあって、またきっと売れるだろうなと予感させる感じでした。
振り付けは2日で覚えたみたいですが、とてもかっこよくて、ちょっと前の曲と似た感じもありましたが、それが子供たちには嬉しかったようです。歌は、せりふがそれぞれあり、照れくさいのかなと思いましたが、本当にみんなバッチリ決めているので、もう本物の歌手になったようでした。
これなら また子供も覚えて、学校で歌ったり踊ったりすることでしょう。今から6月25日が楽しみです。
posted by ラッキーママ at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

