2008年07月21日

医療レーザー脱毛で永久脱毛してみたい。

梅雨があけて夏本番になりました。肌の露出も増えてくる今日この頃、海やプールでは水着になるし、ムダ毛処理はほんとうに面倒です。
もう、すっかり毎日の日課のようにムダ毛を処理しているので、いい加減、面倒です。なんかいい方法はないかと思っていたら、医療レーザー脱毛というのを見つけました。まだ体験していないので、いい評判のことしか信じていないのですが、なかなかよさそうです。
かみそりや毛抜きだと皮膚を傷つけてしまうのですが、医療レーザー脱毛だと、レーザーをあてたときの痛みはほとんどなく、肌も痛めないそうなので安心で安全です。敏感肌でも大丈夫のようでうす。そしてきめが細かくなったりして美肌効果もあるそうです。レーザーで目を傷めないように専用のゴーグルをつけて施術するそうです。両脇だと5〜10分くらい、他の箇所でもだいたい10分程度で終わり、それを半年から一年以内くらいかけて数回の施術で永久脱毛になるそうです。
そんな良い事尽くしの医療レーザー脱毛を今からやってみたら、来年の夏には面倒なムダ毛処理をしなくていいのかと思うと、ぜひやってみたいなと思いました。
posted by ラッキーママ at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

上地雄輔が本の発売記念で握手会を開催するそうです。

7月30日に上地雄輔の初のフォト&エッセイ「上地雄輔物語」(ワニブックス刊)が発売されます。全部自分で執筆してデザインもすべてやったそうです。その本の発売記念握手会が開催されるという情報があちました。
全国三大都市で開催されるそうです。東京、大阪、名古屋だそうです。東京会場は8月3日(日)13時から福家書店銀座です。
大阪会場は8月10日(日)12時からジュンク堂書店 梅田ヒルトンプラザ店です。
名古屋会場は8月10日(日)18時から星野書店 近鉄パッセ店です。

いずれも、光学、デジカメ、携帯カメラ、VTR、録音、などはすべてダメです。
整理券の枚数や発券方法などは各会場によって違うそうです。今はすごい人気なので、握手会もすごい人数になるんじゃないかと予想されます。詳しい詳細などは各会場の書店のHPを見ると詳しい情報がわかるようですが、なかなか見ることができない状態です。みんな行って握手会に参加したいんだなと思いました。
posted by ラッキーママ at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場冒険王ファイナル〜君が来なけりゃ終われない〜いよいよ始まります。

7月19日から8月31日までの44日間、夏休みの間にお台場周辺で開催されるイベント 「お台場冒険王ファイナル〜君が来なけりゃ終われない〜」がいよいよ始まります。ということは、長い長い夏休みに突入したわけで、大人も子供も楽しめるところはないかなと考えると、やはり冒険王には行っておこうかという気になります。
お台場周辺ではいろんなイベントをやるみたいで、「シュッとした金のオブジェがある先ランド」には、めちゃイケの海の家があり、芝生に白い砂をまいた海の家だそうです。そこは子供たちが行きたがっています。
「冒険ランド」では冒険王スタジアムやはねるのトびランド、バラエティらんどなど、フットサルコート、など、たくさん遊べるところがあります。
「フジテレビ社屋」では大好きだったドラマのガリレオのガリレオワールドスペースがあったり、めざましストリートがあったりとどの場所も楽しそうで一日充分に楽しめるんじゃないかと思います。1Dayパスポートがあって一般が1500円、小中学生が1300円です。各種ライブやイベントなど別途料金がかかる場合もあるそうです。
posted by ラッキーママ at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

お台場冒険王で「羞恥心」と「pabo」の合体ユニット「アラジン」がミニライブを開催します

クイズヘキサゴンUから生まれた「羞恥心」と「pabo」の新合体ユニット「アラジン」の新曲「陽はまた昇る」が7月30日に発売されます。
昨日、ヘキサゴンで披露してましたが、日本やサラリーマンの応援歌だそうで、とても楽しそうな曲です。
そして、お台場冒険王でミニライブも開催されるそうです。オープニングイベントと同様、申し込んで抽選で当選した人と同伴者一名が入場できます。やはり、羞恥心が大坂や名古屋や川崎でイベントをやったとき、すごい人数の人が集まったので今回は入場制限するそうです。
日時は7月26日(土)11時半から12時です。場所は冒険王スタジアムで開催するそうです。携帯から応募して当選した人がはいれますが、お台場冒険王の1Dayパスポートが必要になります。
また、この日はフジテレビは27時間テレビをやっているそうです。なので、その番組の中でミニライブをやるのかもしれません。
この前募集が終わったのオープニングは見事にはずれてしまったので、今度こそはミニライブが見れるのを願っています。それがとても楽しみです。
posted by ラッキーママ at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン床を使ってたくさん野菜を取りましょう

パン床ってはじめて聞いたことばでした。ぬか床は知っているけど。漬物も自分で作るとおいしいし、経済的だろうなと思っているのですが、ぬか床はにおいが気になるし、毎日こねなくてはいけないので大変そうと思って、なかなかできないでいます。

しかし、子供たちは漬物が大好きで市販のものはすぐに食べ終わってしまいます。なんかいいものはないかなと思っていたら、パン床っていうのがいいいよと教えてくれました。
パン床はとても簡単にできて、毎日パン床をこねなくてもいいし、なんといっても、においがないそうです。毎日のことなので大変だろうなと思っていた私にはぴったりです。

今は味がついているパン粉に水を加えるだけで、しかも容器もついているお得なパン床キッドもネットなどで販売しています。パン粉に水を加えてよくこねて、ちょうどいい大きさに切った野菜をパン床の中にいれて、パン床でふたをして、半日から一日で出来上がるそうです。そして漬物独特の嫌なにおいも全くなく、程よい塩加減で味もとても美味しいそうです。これから夏休みになるので子供と一緒に楽しくパン床で漬物を作ってみるのもいいかもしれないと思いました。
posted by ラッキーママ at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

加圧トレーニングでスリムな体になろう

加圧トレーニングは最近注目のエクササイズです。ちょっと前から流行っているのは知っていて、興味はすごくあるのですが、たのですが、なかなか加圧トレーニングができるスポーツクラブが近くになく、近くにあったらいいなと思っています。もうすでにやっている人たちはとても羨ましいです。テレビとかでは芸能人の人もやっているというのを見たりしています。
加圧トレーニングというのは、適度に血流の流れを制限して血管の収縮、拡張が高まり、血行がよくなる。それによって、体の隅々に酸素が運ばれ、脂肪が燃えやすい体になるそうです。なので、一日30分程度の軽い負荷をかける運動をやるだけで、ムキムキの筋肉質にはならず、その人によって筋肉と脂肪のバランスを整えるのでバランスがとれた体になるそうです。やはり、絶対に自分でやらずに、加圧トレーニングのトレーナーの指導ももと、加圧ベルトを装着してプログラムを考えてもらうのが一番だと思います。自分でやったら締めすぎちゃったりしたら大変ですので。そしてスリムな体になりたいと思っています。近くに加圧トレーニングができるところができるのを期待したいです。
posted by ラッキーママ at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッザニア甲子園が「ららぽーと甲子園」(兵庫県西宮市)に2009年3月オープン予定です。

ららぽーと甲子園に「キッザニア甲子園」が2009年3月にオープン予定です。東京にも「キッザニア東京」が、ららぽーと豊州にありますが、関西地方では初めてです。キッザニア東京にはないパピリオンもたくさんできるみたいです。
キッザニア甲子園の入場予約は2008年11月上旬に予定しているそうです。予約開始日が決まり次第キッザニアHPでお知らせするそうです。

キッザニアは子供が仕事体験ができて、社会のことも学べるところです。どの職業も本格的になっていて、ユニホームも本物な感じのが着られるので、仕事を体験するにはいいところだと思います。またキッザニアで使えるお金キッゾというのがあり、働くとお金がもらえて、そこで買い物ができたり、今度着たときに使えるように貯金ができたりできるそうです。
キッザニアは完全入れ替え制になっていて、一部(10時〜15時)、二部(16時〜21時)となっています。と完全入れ替え制のシステムになっています。夏休み期間は当日券の販売はないそうです。事前に電話予約かインターネットで予約できるそうです。でも、夏休みはもう予約がいっぱいなのか予約カレンダーが×印でした。夏休みに行ってみたかったけど、残念です。早めに予約しとけばよかったです。
posted by ラッキーママ at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

千葉県の花火大会の厳選情報

あと一週間で夏休みがやってきてしまいます。去年は特に猛暑で昼間はどこにも出かけられなかったのを覚えています。
家にいると電気代がかかってしまうので、どこかスーパーとかに行って意味のない買い物とかもしてしまいます。そして、夕方から外で遊ぶといった感じでした。それか、屋内のプールに連れて行ってあげるくらいでした。
少しは夜のほうが涼しいので、花火大会に行くのがいいのではないかと思います。7月の下旬から週末は花火大会がたくさん各地域で催されるようです。7月26日が富津花火大会、浦安市納涼花火大会、旭市いいおか花火大会 7月30日がふなばし市民祭りの花火大会、鴨川の花火大会、8月1日が水郷おみがわ花火大会 8月2日が市川市民納涼花火大会 松戸花火大会 手賀沼花火大会 佐倉市民花火 8月8日が館山湾花火大会 8月15日が木更津港まつり花火大会 8月23日が八千代ふるさと親子祭花火大会
大規模で花火の打ち上げ数が多いのを載せてみました。まだまだたくさん、もっと打ち上げ数が少ない花火大会もあるようです。チェックして花火大会を巡ってみてもいいかなと思います。 
posted by ラッキーママ at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ペットショップ物語DS(タイトー)は店員さんになって動物のお世話ができます。

7月10日にすでに発売されているニンテンドーDSのソフト、「ペットショップ物語」(タイトー)が子供から大人まで楽しめそうで面白そうだなと思っておすすめしたいなと思いました。
なぜかというと、犬や猫だけではなくて、普段のペットショップにはいない他にもペンギンとか豚とかたくさんの種類の動物のお世話ができたり、シャンプーをしてあげたり、遊んだり、芸を教えたり、オシャレをしたり、コンテストにでたりととても盛りだくさんでペットショップの店員さんになったようで楽しいのではないかと思います。
あとは娘の誕生日がもうすぐで、将来の夢がペットショップの店員さんだったので、今はこのソフトがいいんじゃないかと思っています。いつもはDSはもっているのにどれもこれも熱心にやっている様子がないけれど、このペットショップ物語ならやるかな。やらせてあげてもいいかなと思えました。もう発売されているとは思っていなかったので、まだ購入していませんが、ちょうどいいタイミングで誕生日が控えているので、その時にプレゼントしてあげてもいいかなと思いました。これでますますペットショップの店員さんの夢が大きくなるかもしれません。
posted by ラッキーママ at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百日咳の症状によく似ています。

何日か前から喉が痛くなってきて、昨日の夜は咳がひどくて、夜中に何度も起きてしまいました。ただの夏風邪かなと思っているのですが、なかなか咳も治まらないので、なんか違う病気だったりしてと、ネガティブに考えてしまいます。
何ヶ月か前に春から夏にかけて最近多い病気が百日咳と聞いたことがありました。乳幼児に多い病気だと思っていたのですが、今は三種混合という予防接種をきちんとやるので、免疫が弱くなっている大人のかかるのが多くなってきたそうです。
潜伏きかんが一週間ほどで、その後は特に夜の咳がひどく、それが3ヶ月くらい続くそうです。乳幼児がかかってしまうと、かなりひどい痙攣が起きたり、呼吸困難になってしまったりと大変なのですが、大人がかかると、そこまでひどい症状ではないのですが、夜や時々咳き込むのがひどいそうです。なので、普通の風邪だと思ってしまうことがあるそうです。また、知らないでいると、他の人にうつしてしまったり、まだ予防接種していない乳幼児にうつしてしまうと大変なことになってしまうので、あまり咳が続くようなら一度、病院を受診したほうがいいかもしれません。
posted by ラッキーママ at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

「釣りキチ三平」が実写映画化されます。来春公開の予定だそうです!

私が小学生くらいのときに、テレビの漫画で見たことがあります。なぜ見ていたかというと、父が釣り好きでよく釣りをしていたから そのおかげで「釣りキチ三平」を見ていました。今でも印象に残っているということは、よほど面白かったんじゃないかと思っています。
そんな漫画がすごい特撮の実写映画になると聞いて、そういえば実写したら面白そうだなと楽しみになってきました。以前から実写の映画にしたいと思っていて、やっと実現したそうです。
三平役が三丁目の夕日にもでていた須賀健太くんで、テレビのドラマにもよく出ている子役の役者さんです。やっぱりはまっているんじゃないかと思います。その他にも塚本高史さんや渡瀬恒彦さんなど、絶対に見たいと思うような俳優さんなので、嬉しいです。
また、漫画ではたくさん海外に行ったりしているので、シリーズ化にもなるかもしれません。釣りの映画としては「釣りバカ日誌」もありますが、内容が違うのでまたシリーズ化になっても大丈夫なんではないかと思います。撮影が7月の下旬から始まり、公開が来春になる予定だそうです。今からとても楽しみです。
posted by ラッキーママ at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会がいっぺんに見れる「海ほたる」はお勧めスポットです。

7月もあっという間に10日が過ぎてしまいました。本当にあと一週間で夏休みに突入してしまいます。なんにもイベントがなくダラダラと過ごすのはあまりにも子供がかわいそうなので、ちょっと、花火大会の情報を調べてみました。そうしたら、何年か前に見た花火大会の事を思い出しました。
何年か前に、東京湾の海ほたるにちょうど夏に行ったことがあり、いろんな場所で花火大会がある時に東京湾の海ほたるに行ったので、横浜の花火大会や浦安の花火大会、千葉の花火大会など、ぐるっとあたりを見渡すといろんな場所でやってる花火大会がいっぺんに見れるので、海ほたるはお勧めです。花火大会があるなんて思ってなくてたまたま行ったので、一気に何箇所かの花火大会が見られたのですごくよかったと思いました。行くまでが高速代がかかるので、本当にどこかの旅行のついでとかに行くのが一番いいとおもいます。
また、家の近所とかでやる花火大会があったら花火大会の会場まで行ってみると、また海ほたるの景色とはちがった迫力があります。いい夏休みの思い出になることでしょう。ぜひ、今年もどこかの花火大会は行きたいと思います。
posted by ラッキーママ at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

トイプードルがサマーカットになりました。

まだ梅雨が続いています。天気のいい時間帯を選んで散歩にでかけています。雨が降らない日は結構、蒸し暑くて日中は散歩にはでかけられません。
そんなトイプードルのラッキーがトリミングに行ってきました。自宅でお店をやっているということもあり、早い時間に預けに行っても快く預かってくれるので、とても助かってます。お迎えもお店がやっている時間なら夕方になっても大丈夫で、しかも送迎をしてくれたりもします。リードを持っていくと、散歩もしてくれるので、いつもそこでトリミングをお願いしています。今日は1回に15分から20分の散歩を3回もしてくれたようです。
今日のカットは、バリカンで5mmにしてもらいました。顔の周りもすっきりして、サマーカットにしてもらいました。トイプードルは毛がすぐに伸びるので、月に1回はトリミングに行くようにしています。
最近、体が丸くなってきたかなと思っていましたが、どうやら毛が伸び放題だったので丸く見えただけで、実際、カットしてもらったらすごく細くなりました。3oにしてもらっていたプードルもいましたが、あまり短いと虫に刺されやすいかな。と思いました。またすぐに伸びるので来月もトリミングに行かなければいけないと思いました。
posted by ラッキーママ at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコバックで大ブームになっているCher(シェル)がブランド本を発売するそうです。

最近よくエコバックをオシャレなファッションとして持っている人を多く見かけます。それも、モデルでタレントの梨花がCher(シェル)のエコバックを持って雑誌に載ってたり、紹介したりで大人気になったようです。ショップでは何かお買い物をした人がエコバックが買えるシステムらしいです。エコバックだけではなくて、かごバックや洋服も結構おしゃれでいい感じのものが多いです。
そんなCher(シェル)がブランド本を発売するそうです。私も雑誌を見て知ったので少しの情報しかわからないのですが、「Cher book」(仮・980円)が8月6日に発売されるそうです。
秋冬のファッションの新作がたくさんの内容はもちろんのこと、一冊にひとつ限定のカラーバックのミニバックがついてくるそうです。ショップとかで買い物をしたことがない私のような人は雑誌をみて勉強し、しかもミニバックがついてくるなんてこんなにうれしいことはありません。エコバックとしてももちろん使いますが、お出かけの時とかに持って歩くときっとおしゃれと思われるかもしれません。みんなおしゃれに持っているので、私も今から本の発売が楽しみです。
posted by ラッキーママ at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「iPhone 3G」話題の携帯電話が明日発売です。すごい行列ができてるそうです。

明日いよいよiPhone 3Gが発売されます。ソフトバンクから発売されるのですが、機能のわりにはお買い得とかで、すでに表参道では行列ができています。表参道では発売が他よりも早いみたいで、午前7時からのようです。少しでも早く手にしたい人たちが並んでるのでしょう。
今日はテレビでもかなり多く取り上げられてました。そしたら少し気になったのですが、アップル社がソフトバンクだけが独占契約を結んでるわけではないらしいです。なので、もし、いつになるかわからないのですが、ドコモとかも契約したら、きっと価格競争が激しくなって、値段が安くなるかも。なんて考えてしまいます。やはり、機能の割りに安いと言っても、高いので、少しでもお得なほうがいいです。
まるでiPodとパソコンと形態がひとつになった感じなので かなり機能が充実していることでしょう。でも、今まで使ってた携帯の機能がなかったりするそうです。例えば、絵文字、デコメ、赤外線通信などはないそうです。今まで使ってた携帯にやっと慣れてきた私にとっては。絵文字がないのはどうかな。と考えてしまいますが、それ以上にすごい機能があるということでしょう。明日の発売で様子をみてからでもいいかなと思いました。
posted by ラッキーママ at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羞恥心(上地、つるの、野久保)がドラマに羞恥心の役ででるそうです。

最近ますますおバカキャラで大人気の羞恥心(上地雄輔、つるの剛士、野久保直樹)は個人でも大活躍ですが、今度は3人そろってドラマに出演するそうです。
そのドラマのタイトルは「お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件」というタイトルで、いつの放送かというと、8月6日午後7時から放送されるそうです。それぞれ本人役で出るそうです。ヘキサゴンの収録現場で、殺人事件がおこり、その事件を3人が力をあわせて事件を解決していくストーリーのようです。
このドラマには釈由美子も出演しており、上地雄輔とちょっとしたラブシーンがあるとかないとか噂が広まっています。上地雄輔はこのドラマの収録のためにお台場に5日間くらい監禁状態で収録していたようです。すごい毎日が忙しくて何の仕事をやってるかもわからないくらいスケジュールがいっぱいのようです。でもこれも、ヘキサゴン2で珍回答を連発して人気になったおかげで歌手としても歌を2曲もだしているし、しかもその曲がヒットしているのがすごい人気がある証拠です。
小さな子供か大人まで人気の幅も広いので、このドラマも家族みんなで見たいと思います。
posted by ラッキーママ at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場冒険王ファイナルで羞恥心がオープニングイベントに登場!

7月19日から8月31日までお台場で開催されるお台場冒険王ファイナル〜君が来なくちゃ終われない〜のオープニングイベントに今、すごい人気の羞恥心とpaboとアイドリングがオープニングイベントに登場するそうです。なんと、そのイベントは特別番組で生放送するらしいです。
時間は16時から17時半までで、場所は冒険ランド内の冒険王スタジアムというところでやるそうです。観覧するには1Dayパスポートが必要で大人が1500円、小学生からが1300円のパスポートがないといけないそうです。また、その特別番組を観覧するには申し込みが必要で、抽選で当選した人だけが見れます。付き添いが一人は大丈夫のようですが、抽選にあたるのを願うしかないです。未就学児は人数に入らないのでもし大人が当たったら入れるそうです。どんなイベントになるかすごい楽しみにしてたのに多分、抽選だとはずれるほうが確率が高いので、家でテレビを見ているしかないと思います。この前の羞恥心の新曲イベントでも、大坂、名古屋、川崎とものすごい人だったので、多分混乱を避けるために抽選にしたんだと思います。子供たちは羞恥心が大好きなので、抽選にあたったらいいなと思いました。
posted by ラッキーママ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

河口湖の近くにあるドギーパークは犬も喜び面白そう

深夜番組で上地雄輔と小泉孝太郎が河口湖の周辺をドライブしてました。小泉孝太郎が飼ってる犬も一緒だったので、ワンちゃんと遊べる所で、富士山の裾野にあるドギーパークというところに行ってました。
私も犬を飼っているので、興味津々でテレビを見ていました。
入場料は大人は1500円で犬は500円でした。別に高い感じはありませんでした。入ってみると、かなり広くてとても広そうで人も犬もいい運動になりそうです。もし犬を連れていなくてもレンタル犬がたくさんいたのでレンタルもできます。かなりたくさんいました。すごいたくさんいました。ドッグランもあって、そこもすごく広かったです。犬にはかなりの運動量になりそうです。その隣にはアジリティーパークがあって、すごい優秀な犬がドッグショーを見せてくれていました。
そして、さらにすごいのが、レストラン&カフェがあって、そこにワンちゃんラーメンという犬が食べれるラーメンがありました。とてもおいしそうに食べていたので うちの愛犬にも食べさせてあげたくなりました。
河口湖だと日帰りは少し距離が厳しいので、ペットと一緒に泊まれるホテルもありそうなので、行ってみたいと思いました。
posted by ラッキーママ at 02:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コアリズムはやっぱり効果抜群らしいのでおすすめです。

何ヶ月か前から流行りだしているコアリズムですが、ちょっとやってみたくなってきました。クワバタオハラのくわばたさんが、かなり痩せましたよね。先週はドリームプレス社という番組で特集していたようですが、私は残念ながら見逃してしまいました。近所でも話題になってて、絶対見よう!と思っていたのですが、曜日を間違えてしまいました。
でも、写真とか見ると、全体的にほっそりしちゃってて、すごい効果だと思いました。以前は、杉本彩さんがすごいはまってて、テレビで紹介していたのですが、もともと細いので、ただ楽しいのかな。と思っていました。しかし、前はぽっちゃり体型だったくわばたさんが、もう結構実践していてしかも成果がはっきりわかるくらい細くなったので、やってみたい感じがします。それに、すごい汗もでるみたいです。
なんか、くわばたさんの後輩の子も一ヶ月前から始めて、3キロくらいは体重が落ちたようなのですごいですね。あとはレコーディングダイエットも一緒にやるといいらしいです。食べた物をノートに書き込むだけでいいみたいです。去年の夏休みくらいは子供と一緒にビリーにはまっていましたが、今年の夏休みはコアリズムにはまってみようかなと思っています。
posted by ラッキーママ at 01:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

踏み台昇降は脂肪燃焼ダイエット効果あり?

ジムに週に2,3日は行くように心がけていますが、ずっとエアロビにはまっていましたが、どうも下半身がやせないので、なんでだろうか?と思っていました。
そういえば、ジムにはエアロビだけではなくて、ステップという、10センチから15センチくらいのステップ台に音楽にあわせて乗ったり降りたりを繰り返すのがあったのに、やったことがありませんでした。たまには違うのを受けてみようと思い、初級ステップというのに参加してみました。そうしたら、汗の出る量が尋常じゃないくらいでて、エアロビよりも脂肪燃焼されているんじゃないかと思いました。そして、かなり上り下りするので、おしりから太ももにかけてかなり筋肉痛になったので、下半身が痩せるんじゃないか!?と期待しています。今は初級ステップでは物足りなくなってきて、もっとハードな中級ステップにチャレンジしています。
でも、もうすぐ夏休みです。なかなかジムにも通えなくなるので、家でもできるんじゃないかと思い、雑誌を10センチくらい積んで踏み台昇降みたいにしたら、きっとできるんじゃないかと思います。あとは階段の同じ段をずっと上ったり下りたりしてもいいのではないかと思います。
posted by ラッキーママ at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

