2008年08月27日

人気のメガネのブランド スイスフレックスは只今修理中です。

我が家の次女は遠視と弱視のためにメガネをかけています。最初はかわいそうかなとか思っていましたが、本人はメガネがお気に入り。すぐに顔を覚えられるし、特に嫌なことはないようです。
メガネを購入する時はどういうものにしたらいいのかわからず、同じく子供がメガネを使用しているママ友に聞いてみました。
そうしたら、耳にしっかり引っ掛けられ、そして軽くてすぐには壊れにくいという子供にも大人にも人気のメガネのスイスフレックスを教えてもらいました。元野球選手の古田が使っていたメガネブランドです。古田が野球の時にも使っていたので、少々のことでは落ちたりずれたりはしません。
そんな娘のメガネを修理に出すことになったのは、愛犬のラッキーがメガのフレームをかじってしまったのです。レンズは少し傷つきましたが見るのには問題ないのでしばらくレンズはそのまま。まさか犬にかじられて修理にだすというのは想像していませんでした。
確かにずっと狙っていたような気がしますが。
予備のメガネをしているので、しばらくは我慢してもらっています。

posted by ラッキーママ at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。