2008年08月27日

docomo(ドコモ)のキッズケータイ(キッズ携帯)のおすすめの料金サービス

小学校の高学年ともなると、携帯電話を持っている人がクラスの三分の二くらいになるそうです。女の子は特に持ち始めてます。長女ももちろん、ずーっと欲しがっていました。毎日、ニュースで子供の事件とかを見てしまうと、携帯なんて必要ないとも言えない状況です。
先日、長女がバスで25分かかるスイミングに一人で行きました。それも、着いたら電話してと、私の携帯を渡しました。長女は一人でバスで行けたのが嬉しかったようですが、私としてはとても心配でした。
子供が携帯を持っているママ友に携帯の必要性を聞いてみると、携帯を持っているだけで心配が少なくなるのと、ちゃんと家族で使い方の約束事を決めれば小学生から持たせても問題ないと思うよと言っていました。
キッズケータイは、こどもを守る安心携帯になっていて、居場所がわかるGPS機能がついているし、防犯ブザーもついています。設定した上限額を超えると発信がストップするサービスもあるので使いすぎたり、できないようです。あまり必要ない機能は使わないようにして、月々の使用料をおさえるような工夫をすれば、子供にも携帯を持たせてもいいかなと思います。私にとっては安心料ですので。
posted by ラッキーママ at 16:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。