2008年08月26日

旭山動物園は北海道旅行のツアーで定番の観光スポットです。

北海道旅行は3年前から毎年計画はたてるのですが、予算の都合上、やっと今年に行くことができました。
北海道は広いので見たい場所はたくさんだし、せっかくの旅行で運転は可愛そうだと思い、旅行会社でツアーを申し込みました。本当は知らない人と何日も過ごすのは苦手なのですが。
知床の大自然クルーズとナイトサファリと旭山動物園があったので、楽しみにしていました。
でも大自然クルーズはなんと、天気が悪くて欠航でした。ナイトサファリは夜、バスで移動して野生のエゾジカをみました。ヒグマもいるかもなんて、期待させながら見ることができず。その日の夜中は子供がかにの食べすぎで布団の上で吐いちゃうし・・・。
最終日は一番の目的の旭山動物園に行きました。山にある動物園なので、坂が多く、小さい子がいたらちょっと大変そうな場所です。子供たちが見たがっていたホッキョクグマとペンギンはすぐに見ることができました。その他、オラウータンやチンパンジー、レッサーパンダもみれて、大満足でした。なんとそこにもエゾジカがいて、ナイトサファリで捜しまくっていたエゾジカは見事に旭山動物園にいました。
最近、旭山動物園は夫婦だけのツアーや修学旅行、遠足などでははずせない観光スポットだそうです。冬の旭山動物園も夏とは違った面白さがあるそうなので、もう一回は行ってもいいかなと思いました。
posted by ラッキーママ at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。