2008年08月01日

コストコホールセールに行って来ました。

コストコホールセールとはアメリカからきた会員制の倉庫型店舗です。
会員になると年会費が4200円で買い物ができます。会員になるには、身分証の提示が必要で、配偶者用のカードも一枚つきます。安いか高いかは人それぞれですが、一年に何回も行く人はかなりお得だと思います。我が家にとっては、あまり行かないので得だなぁと思ったことはありません。
でも、ひとつの物の量がかなり多くて、肉にしても、パンにしてもたくさんなので、パーティやバーベキューをやる時はコストコはいいと思います。ケーキもすごい大きくて、家族だけでは食べ切れません。やはりアメリカっぽいなと思います。また、キャンプ用品も安いみたいです。大きいテントも普通のお店で買うより、かなり安く買えるみたいで、実際、そのテントでキャンプに行く人もいます。
その他、トイレットペーパーやシャンプーなど、日用品もたくさんの量です。きちんと一つあたりの単価を計算すると、コストコは安いのかなと思いますが、うちには収納する場所がないので、あまり買い置きはしません。柔軟材はよく買ってます。これはかなりお得なのでおすすめです。でも、いろいろ見てまわるのは楽しいので、また行きたいです。
posted by ラッキーママ at 14:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。