2008年07月25日

トイプードルのトリミングの仕方のピーナツカットは結構よさそうです。

毎日散歩している公園にはトイプードルが結構たくさんいます。我が家のトイプードルも公園に行っても退屈することなく遊んでいます。
真夏になって、トイプードルもサマーカットにしているわんちゃんを見かけるようになりました。
毛の色が白や黒いトイプードルだと顔まわりや足のつめなども短くかってもかわいいです。
アプリコットやレッドはテディベアカットがおすすめですが、顔まわりをすっきりさせたテディベアカットはないかなと思っていました。そうしたら、ピーナツカットというのがあるのを教えてくれました。顔が落花生の形みたいになるのですが、案外かわいいです。すごい短いわけでもないし、長すぎるわけでもないし、夏にはすっきりしてていいかもと思いました。ピーナツカットって自分で命名したのかなと思っていたのですが、トリマーさんにピーナツカットって言ってみてもわかるそうです。本当にそういうカットのしかたがあるそうです。
その他にもアフロカットやモヒカンカットとかもあります。我が家のまわりではなかなか見かけないのですが、そういうトイプードルカットもかわいいと思います。テディベアカットだけじゃなくて、いろいろなカットの仕方があるんだと思いました。
posted by ラッキーママ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。