2008年07月22日

のりまきまっきーDEくるくるパーティー(トイザラス限定商品)で楽しく子供とクッキング!

夏休みのお昼ご飯はいつも何にしようか大変です。そうめん、そうめん、またそうめんで子供たちはすぐにあきてしまいます。
そんな時、昨年のクリスマスにプレゼントしたのりまきまっきーを思い出しました。
くるくるパーティーは回転寿司のようになってる台にお皿をのっけたら皿がくるくる回るおもちゃです。そのくるくるパーティーは、おやつの時に、のりまきだけではなくて、おかしを乗せて回して友達と楽しんでいるのでよく使っています。
のりまきまっきーは、まだ一度も使ったことはないのですが、友達が持ってて、案外大人がはまるよと言っていました。ちゃんとレシピが12種類くらいついているので、それを見ながら作るととても楽しいそうです。作り方はシートの上にご飯と具をのせてレバーをくるくるして、のりをまたくるくるとするだけ。とても簡単にかわいくて、おいしいのりまきが出来上がります。そして、適当な大きさに切って、くるくるパーティーの上にのせたら、本当にパーティー気分です。子供と時間が多い夏休みこそ、子供と一緒に楽しい時間を過ごせたらいいなと思いました。ぜひやってみたいと思います。
posted by ラッキーママ at 14:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     
×

