2008年06月19日

チーズスイートホーム(アニメ)は子猫がかわいくて癒してくれます。 

毎朝月曜日から金曜びの6時40分からテレビ東京で放送されている「チーズスイートホーム」というアニメが子供たちは大好きです。わずか3分くらいのアニメですが、かかさず見ています。朝から笑えて、目が覚めるのだと思います。コミックではモーニングで連載されているか、されていたかだったようです。 
4月から放送中だったようですが、そんなに早く起きたことはなく、また起きていたとしても朝はニュースを見ると決めていたので、5月になってから気づきました。
お話は、チーという名前の子猫と、山田家の家族とのお話なのですが、チーが散歩中に迷子になり、山田家に拾われてからの話です。チーはとても好奇心旺盛で強気だけどさみしがりや。猫を飼い始めてからの気持ちや毎日ドタバタと過ぎていく様子が、とてもおもしろいです。うちは今年に入ってから犬を飼い始めましたが、なんだか自分の家を見ているようです。留守番をさせる時の飼い主が大丈夫かな、早く帰ろうとかと思っているのと、ペットの寂しいけど、帰ってきたら寂しかったことを忘れてはしゃぐ様子など両方の気持ちが良く似ています。猫と犬だけど、気持ちは同じなんだと思います。これからも毎日見たいと思います。
posted by ラッキーママ at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。