2008年09月06日

通信教育の医療事務講座で再就職もありか!?

医療秘書の専門学校に2年間通い、病院に就職して、医療事務をやっていました。専門学校でも医療事務の勉強はありました。でも、病院によってパソコンが違うし、操作の仕方が1から勉強しました。
今は子供が入院しているので、病棟クラークの仕事がやけに目にとまります。私もこんな綺麗な病院で働きたかったなとか、綺麗な制服でいいなとかそんな事ばかりですが。わたしもこんな綺麗な病院で一度でいいから働いてみたかったと思ったりします。よく新聞の折込広告や雑誌の一番後ろに通信講座のご案内をみかけます。必ずと言っていいほど医療事務の講座があります。もう一回やってみようかなとか思います。なぜならもう10年以上、職場から離れているので薬のことや保険のことなどだいぶ変わってきてるのでこのまま就職したら浦島太郎みたいになってしまいます。一緒に働いていた友達もブランクがあるからと3ヶ月くらい医療事務の講座に通っていました。
最近の大きな病院は通信教育をきちんと受けたら就職できるとか、いろいろあるようです。勘を取り戻すためにも医療事務講座をやってみようと検討中です。
posted by ラッキーママ at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。