2008年08月31日

審美歯科・ホワイトニングや矯正で健康で輝く歯に

審美歯科というのは最近よく聞くようになりました。虫歯を治す治療というよりは、歯の色や口臭や歯並びをよくする矯正をしてくれるのが審美歯科ということだそうです。歯のエステって感じです。
私はコーヒーが大好きで一日何杯も飲みます。そのおかげで歯が少し茶褐色だなぁと思い、歯磨き粉をホワイトニングができるのに変えたり、一日何回も磨いているのですが、やはりイマイチです。子供も少しはが黄ばんでいるような気がします。友達とプリクラを撮ったのを見せてもらったのですが、どうも娘だけ黄ばんでいる感じがしました。もしかしたら遺伝かもしれないのですが、やはり歯は白いほうがいいと思います。
ホワイトニングは持続性があるホーム・ホワイトニングがいいそうです。矯正もやってみたいのですが、あの金属を何ヶ月もやるのは大人ではちょっと恥ずかしいです。矯正が抵抗あるときはインプラントというのでもいいのかなと思います。
やはりいつまでも健康で綺麗な歯が理想的なので審美歯科に通ってみたいと思いました。
posted by ラッキーママ at 01:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

