2008年08月23日

ららぽーと豊洲で初めてドッグカフェに行き、大成功でした。

ららぽーと豊洲で23日と24日に開催されているドッグフェアに遊びに行き、ドッグランでたくさん走り回ったり、試供品をもらったり、残念ながらアロハ撮影会は混雑していたのでできなかったのですが、楽しく過ごしていました。
ふと気づくと、ランチをするのを忘れていました。お腹がすごくすいたのでドッグカフェに入ることにしました。ららぽーと豊洲には2つドッグカフェがあるのですが、ハワイアンなお店のほうに入りました。
実は今日がドッグカフェに入るのが初めてだったので、ちゃんと食べている時におとなしくしてるか、ワンワンほえないかとか心配していました。店員さんがとても親切で、いすの上に敷くシーツを貸してくれたり、お水をくれたりしてくれました。いすには最初は座っていたのですが、食べる時はきっと欲しくなるだろうと思い、床に下ろしました。でも、とてもおとなしく待っていてくれました。私たちはラッキーがおとなしくしている間にハンバーガーを食べました。すごくパンもハンバーグも味がよくて、ボリューム満点で美味しかったです。
ラッキーのドッグカフェデビューは大成功でした。今度は家の近くにあるドッグカフェもとても評判がいいので、ぜひ行ってみたいなと思いました。
posted by ラッキーママ at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ららぽーと豊洲で開催されているドッグフェスタ2008に行ってきました。

どこかペットのラッキーと一緒に出かけるところはないかな。とさがしていたら、ららぽーと豊洲でドッグフェスタ2008をやっているのを知りました。
ららぽーと豊洲にあるドッグランは無料開放されていて、たくさんのワンちゃんが遊んでいました。ラッキーもリードを放してあげたら大喜びでかけていました。気の合いそうなワンちゃんを見つけては、クンクンと嗅いでいました。嗅ぐのは好きだけど、嗅がれるとちょっと困ってしまうラッキーでした。とても楽しそうにしていました。
そして次に、ドッグランの近くの中庭のところでペットフードやお菓子の試供品をくれるところがあり、小雨の降る中、試供品をもらうために並んでいました。その並んで待っている時も前や後ろに並んでいるワンちゃんや飼い主さんと遊んでいました。ペットフードの試食もやっていて、ラッキーに少しお皿にいれてくれたのは、全部食べてしまいました。ちょうどお腹がすいていたようです。全部食べたので、試供品はくれない感じだったのですが、くださいと言ってもらってきました。子供には、おばさんだね、と言われましたがせっかくなのでもらいました。
ららぽーと豊洲は一階はキャリーやバッグにワンちゃんをいれておくと買い物もできます。2階と3回はダメなようですが。今度また行きたいと思いました。
posted by ラッキーママ at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みの自由研究のテーマの科学工作でお悩みの方へ

あと一週間で夏休みも終わるというのに一番大変な自由研究の科学論文か科学工作か読書感想文のどれか一つをやればいいのに、残してしまっているうちの子。一体なにを選ぶのかと聞いて、工作するとは言うものの、何をしていいか決まっていない様子です。
私たちの子供の頃はさっきの3つ全部宿題だったので、本当に最後の一週間は大変だったのを覚えています。それに比べて今の子は昔に比べるとかなり楽になりました。それでも終わらないというのは、塾の夏期講習の宿題をやるのに一生懸命だから学校の宿題が後回しになってしまいました。
高学年の科学論文では、地球の温暖化についてエコのこと、星座について、氷のことについてなどを論文にするといいようです。
科学工作は、磁石や電池を使った工作や、モーターをつけてさらに動く物を作るといいそうです。読書感想文はもう本を読む時間がないのでやめにします。図書館で課題図書を借りたのに読まずに返すほどですから。
工作をするのが好きなので、何か電池やモーターを使った科学工作を残りわずかな夏休みで完成させたいと思います。
posted by ラッキーママ at 11:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

