2008年08月22日

腕組みダイエットで腕もお腹もすっきりと!

子供が夏休みだと、週に2日か3日は行っていたスポーツジムも自分で勝手に夏休みにしてしまい、子供と一緒に夏休みを満喫してしまっています。体を動かすのは犬の散歩くらい。そして夜になると暑かったからとビールを飲んでしまいます。夏バテって本当にあるのかと思うくらいに食欲はあるので、もうやばいなと思い体重計にのってみたら、予想通りに太っていました。これは自分でも納得できるので、なんとかまた痩せなければと思い、家でできる簡単なエクササイズを見つけて見ました。
それは、「腕組みダイエット」です。一日一分後ろに腕を組んで、背筋を伸ばして、ウエストの部分をひねったり、横に曲げたりを一日一分やります。そうすると次第にウエストにくびれができるそうです。
すごく簡単なのでぜひ試してみたいなと思いました。痩せようと思うなら姿勢をまっすぐにして猫背にならないように気をつけるのが大切のようです。実際に腕を組んでまっすぐ立ち、静止をしようとすると、バランスをとるのが大変なのでバランスをとろうとするのは下半身の筋肉のバランスを整え、股関節や骨盤のゆがみが解消されるそうです。腕組みストレッチは始めてからすぐに効果が出るものではないので、毎日一分でいいので長く続けることが大事だと思いました。
posted by ラッキーママ at 15:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

