2008年08月04日

トイプードルを熱中症にさせないための予防対策。

今年も猛暑で去年よりも猛暑のようです。犬は人間より暑さに弱い動物です。なぜかというと汗腺が少ないからです。なので体温調節がしにくくて、舌をだしてハアハアと呼吸をして体温を下げたりしています。それでも昼間は暑くてぐったりしているようです。散歩の時間も早朝か夕方の遅い時間にするという配慮が必要になります。昼間の暑い時間に散歩にでてしまうと、アスファルトの照り返しで肉球を痛めたり、脱水症状や熱中症になってしまいます。呼吸が荒くなってしまったり、嘔吐したり、ひどくなると痙攣を起こしてしまうので、そのような症状になった時にはホースやシャワーで体に水をかけてあげて、すぐにかかりつけの動物病院に受診してください。
熱中症は外出の時だけでなく、留守番の時や車中でもなりやすいです。なので予防対策としては、直射日光が当たるところにゲージを置かないようにして、エアコンや扇風機で部屋の温度を調節してあげましょう。
散歩の時には少し水でぬらしたシャツなどを着せてあげてもいいみたいです。飼い主の配慮で熱中症にならないように予防をしてあげましょう。

posted by ラッキーママ at 17:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「悲愴感」がついに8月27日にCDデビューが決定しました!

すごい歌っている姿が面白くて結構はまりつつある「悲愴感」がついにCDデビューが決定しました。8月27日でCDが発売されるそうです。
「悲愴感」とはバラエティ番組の「はねるのトびら」から誕生したユニットで、アンガールズの田中と、ドランクドラゴンの鈴木と、ロバートの山本の3人です。いつもはそんなに目立つこともなくいる3人が歌手デビューということで、やはり、歌の歌詞もいつもの自分たちのことを歌っているようです。ちょっと、羞恥心を思い出させる振り付けや衣装で、羞恥心のパロディかと思っていたのですが、歌を聴いてみても結構面白いし、しかも3人とも歌が予想以上にうまく、その上、はもっていたりもしています。
かなり羞恥心が好きな子供たちや私もマネしてるんじゃないかと思っていたのですが、羞恥心とは全くの別物だと割り切って見ている感じなので楽しく面白く見れます。
羞恥心も好きだけど、悲愴感も面白いし歌もうまいのでいろんな歌番組にも出演して欲しいなということを陰ながら思っていて、密かに応援しようかなと思っています。
posted by ラッキーママ at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

