2008年07月08日

踏み台昇降は脂肪燃焼ダイエット効果あり?

ジムに週に2,3日は行くように心がけていますが、ずっとエアロビにはまっていましたが、どうも下半身がやせないので、なんでだろうか?と思っていました。
そういえば、ジムにはエアロビだけではなくて、ステップという、10センチから15センチくらいのステップ台に音楽にあわせて乗ったり降りたりを繰り返すのがあったのに、やったことがありませんでした。たまには違うのを受けてみようと思い、初級ステップというのに参加してみました。そうしたら、汗の出る量が尋常じゃないくらいでて、エアロビよりも脂肪燃焼されているんじゃないかと思いました。そして、かなり上り下りするので、おしりから太ももにかけてかなり筋肉痛になったので、下半身が痩せるんじゃないか!?と期待しています。今は初級ステップでは物足りなくなってきて、もっとハードな中級ステップにチャレンジしています。
でも、もうすぐ夏休みです。なかなかジムにも通えなくなるので、家でもできるんじゃないかと思い、雑誌を10センチくらい積んで踏み台昇降みたいにしたら、きっとできるんじゃないかと思います。あとは階段の同じ段をずっと上ったり下りたりしてもいいのではないかと思います。
posted by ラッキーママ at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。