2008年06月30日

「ダビング10」の基本を学びました。

もういろいろと新しい名前の物がおおくて、覚えられないのですが、また新たに「ダビング10」という秦ルールが7月4日午前4時から始まるそうです。
それって一体なんだろ?と思っていました。わかりやすく説明を聞いてみると、現在は、デジタル放送に炉が制限があって、それを「コピーワンス」というそうですが、録画した番組とかを一回しかコピーできなかったそうです。私はそれも知らなかったのですが・・・。
今まではHDDからDVDのディスクにコピーするとHDDのデータは消えてしまっていたそうです。なので、2枚目のコピーはできなくなってしまっていた。
それをコピーが10回までできるように増やす仕組みが「ダビング10」です。なので、HDDにデータを残したい時は9回までコピーができるということです。すごく便利なのかどうなのか、ちょっとよくわかりませんが、すでに出回っている商品は、コピーワンスの制限がかかっているために、ダビング10を使いたいなと思ったらソフトを更新する必要があるそうです。これから、ボーナスシーズンだし、オリンピックがあるし、家電量販店はにぎわいそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000041-san-ind
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/156999/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000051-zdn_n-sci
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/01/news074.html
posted by ラッキーママ at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。