2008年06月14日

叙々苑のライスバーガーはおすすめです。

昨日、イトーヨーカドーに買い物に行きました。いろいろ食料品を見てまわっていたら叙々苑ライスバーガーが売っていました。すごくお腹もすいていたし、あの叙々苑のお肉が食べれるのかと思い、すごく買いたかったのですが、ちょっと値段が高めだったので、あきらめて帰りました。その日の夕方、日テレの通販番組でちょうどそのライスバーガーの宣伝と販売をしていました。そしてその試食の仕方がすごく美味しそうに食べていたので、ますます買いたくなりました。今日になってやはり買おうと思い、昨日も行ったけどまた今日もイトーヨーカドーに行ってしまいました。昨日テレビでやってたし、もしかして売り切れかもしれないと思いながら急ぎ足で売り場まで行ったら、まだたくさん置いてありました。安心して2袋買いました。そして帰ってすぐにレンジでチンしてみんなで食べました。私はあの叙々苑のお肉だと思って味わっていましたが、子供はライスとお肉を別々に食べていました。それじゃあラスバーガーの意味がないじゃないかと思いました。お肉とたれの味がすごく美味しかったです。ライスもテレビで言ってたように外はカリッとしていて、中はもっちりしていました。少し値段がお高めですぐにまた買えるわけではないので味わって食べました。うちの食いしん坊家族にはもう一回り大きければいいなぁと思いました。でもその分高くなったらますます買えないけれど。
posted by ラッキーママ at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ ROOKIES(ルーキーズ)上地雄輔くんが出演

ルーキーズ6話、第2章が先週から始まりました。5話までは土曜の8時からということもあり、あまり見たことがありませんでした。出演者たちもそれぞれ個性的でほんとに野球の話なのかぁとおもっていました。第2章が始まる前に「うたばん」に何人か出てて、トークとか面白かったので、ちょっとルーキーズに興味がでてきました。その上、今かなり乗りに乗っている上地くん出演するということもあり、子供たちも大好きだし、試しに見てみることにしました。先週は最後の最後に少し出ただけだったので、すこし拍子抜けしましたが、今日は結構最初からところどころ出ていたので 中だるみすることなくみれました。相手のチームのピッチャーだから敵チームなのに子供たちは上地くんのチームを応援していたのが印象的でした。ルーキーズの内容も結構面白いし、個性的な面々なので、こんなことなら早く見ておけばよかったなと思いました。でも土曜の9時からは「ごくせん」がやっていて、さすがに不良の学園ものは2時間続けてみるのはかなりきついです。なのでごくせんはたぶん見ないと思います。子供たちはどっちも楽しく見ています。私がただ年のせいなのでしょうか。話の内容がいつも同じに見えてしまうのです。なので少しの間はルーキーズにはまってみようかと思います。ただ最近かなりテレビで出ている上地くんの目の下にくまができていて顔が疲れているような気がしました。やはり乗りに乗っている人はドラマに歌に大変そうですね。
posted by ラッキーママ at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座の母の手相占い

さっきテレビで銀座の母がいろんな芸能人やタレントの手相を見て占っている番組をやっていました。私も自分の手を見ながらテレビを見ていました。人気がでるとか仕事運がいいとか責任感が強いとか真面目とかテレビでタレントさんがほめられているときは私の手相とは全然違う手相でした。でも、途中で飽き気味になりながら見ているとき、よく自分の勘があたる人がいました。よく見るとほとんど自分の手相と似ていました。それは勘が鋭いということは、霊感が強いということらしいです。私は今まで相手の人がなにを考えているかとかすぐに心の中で考えてしまい、いつも必ず勘があたるわけではないのですが、だいたい当たってしまいます。悪いことを考えているとだいたいその勘はあたってしまうので 悪いことは考えないようにしようとか自分に言い聞かせたりしています。やはり霊感が強かったんだなと思いました。一度銀座の母に見てもらいたい感じです。でも一回みてもらうだけでいくらかかるんだろう。変なことをいわれたら嫌だし、すぐに信じてしまうのでやはりテレビで見てるのが一番いいかもしれない。手相の占いだけではなくて血液型とかもすぐに信じてしまいます。でも芸能人の人は番組で見てもらっててとてもうらやましいなと思いながらみています。そしていいことだけ信じるようにしています。またこういう番組がやっていたら見てしまうでしょう。
posted by ラッキーママ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグランのような公園に行きました。

昨日は天気が悪くて夕方にすこしだけ犬の散歩に行っただけなので、今日は朝の散歩に行きました。近場だけど あまり行ったことのない公園に行ってみました。まだラッキーが3ヶ月くらいの時に一度だけ行った公園です。そこの公園は広い広場みたいなのがあるので、朝早い時間と夕方は犬の散歩をしている人たちでいっぱいです。ほとんど無料のドッグランですごくいいです。今日のあさの8時半くらいに急に行こうと思いついたので みんな帰ってしまったかなと思ったら まだ4匹遊んでいました。前に行ったときにもいたトイプードルのショコラちゃんの飼い主さんのママさんは ラッキーのことを覚えていてくれました。相変わらず人好きのラッキーはひざの上にちょこんと乗ってなでてくれるのをまっていました。そして ショコラちゃんはかなりの時間遊んだらしくすぐに帰ってしまいました。よく聞いてみると、今は朝の8時くらいが一番犬も人も集まっているそうです。そして夏本番になるともっとはやい7時くらいがたくさんいるそうです。さすがに毎日は無理なのですがラッキーのために行く努力はしたいと思います。そしてあっという間に誰もいなくなり、ラッキーと私だけになったので 思いっきりボールを遠くまで投げて持ってこさせるのを10回くらいやったのでさすがに息遣いが荒くなってきたのでお水をたくさん飲ませて 家にかえってきました。トイプードルは活発なので、家にいたり少し歩かせただけでは物足りないにたいで、こういう公園があると本当に助かります。また時間がある時には行ってみたいなと思いました。ラッキーは今疲れて眠たそうにしています。
posted by ラッキーママ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お笑い番組の爆笑レッドカーペットに一押しのインスタントジョンソンというお笑いトリオ

昨日の夜はレッドカーペットがやってました。 それほど見たくはなかったのですが、なんとなくテレビをつけていました。いつもそんなに面白くなくても審査員の人たちは優しさからなのか大笑いにしてくれています。あまり面白くないなと思っていたら、以前、お笑いのライブを見に行ったときに一番面白くて、子供も大好きになり、DVDまでレンタルしてしまったインスタントジョンソンというお笑いトリオがでてきました。もう寝る寸前だった娘を急いで起こして教えてあげました。やはりかなりうけてて満点大笑いになっていました。でもインスタントジョンソンて、べつに若手ではなくて何年も前からいるのにみんな初めてネタを見たような感じでした。最近はテレビで見ることがなかったので子供は驚きとうれしさで目がさえてしまいました。そしてもう一度出てきてくれたので、さらに目がさえたようでした。この娘はかなりインスタントジョンソンにはまってて、もう何十回とDVDを見ていたので 新ネタではなくて前からあるネタだったことがすぐにわかったようで これ知ってると言ってましたがテレビに出てくれてうれしかったみたいです。昨日のテレビは結構面白かったと評判が良かったから これをいい機会にたくさんテレビに出てほしいなと思いました。そうしたらますますインスタントジョンソンに親子ではまるかもしれません。またお笑いのライブにも出ることがあって近場だったら見にいきたいなと思いました。
posted by ラッキーママ at 20:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のフィットネスグッズの使い方

今日は朝から雨が降っています。犬の散歩は雨なので行けません。フィットネスクラブのエアロビにはまって2年たちました。以前はほぼ毎日、子供たちが帰ってくるギリギリまでフィットネスクラブにいました。さすがに最近は2時間くらいいるかいないかです帰ってきてしまいます。そして一週間に2日くらいです。少し飽き気味ですが、家でやろうと思ってもなかなかやりません。ビリーはもちろん買ったし、ダンベルやステッパーやバランスボールも家にあります。今ではバランスボールは子供のおもちゃです。ステッパーは上に荷物がおいてあるので動かせません。ダンベルはいつも目に付くところにありますが、見てみぬふりをしてしまいます。ビリーはまだ少しはやる気になりますが、ちょっとほこりがつもってます。また夏に向けて頑張ろうかなと思っている今日この頃です。もう少し使わないと飽きっぽい性格がなかなか直らないです。家で一人でやるのはうまくごまかしたり、回数をごまかしたり、すぐにやめたりしてしまいます。だけどフィットネスクラブに行くとエアロビもたくさんいるし、結構やってる人が年上でみんな頑張ってるのに私がやめては恥ずかしいと思ってしまうので、なんとか続けられています。本当はクタクタな時もありますが。何とか夏までに体重をもう少しおとして二の腕を引き締めようと思います。やっぱり家にあるダンベルは使うようにしたいです。
posted by ラッキーママ at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会やパーティで使える子供に大人気のパーティ芸

昨日は忙しかったのですが、とても楽しい一日でした。それは自分の子供の誕生日会ではなくて、子供のお友達のお誕生会を我が家でやったからです。普段から良く遊んでいるし、時々けんかもするけれど、お祝いをしたくなったみたいです。前の日は夜遅くまで部屋の飾りつけをしたり、招待するほかの友達にプログラムを書いたりと一生懸命でした。そんな姿をみてたら、ホットケーキ作ってね、と言われて断るなんてできない感じでした。そして、朝から材料やジュースを買いに行き、午後はお誕生会が始まりました。ほかの友達もイチゴやカップケーキ、チョコクリームなどを持ってきてくれました。 多分娘が指示したんだと思います。そのおかげでかなり豪華なおやつになりました。人数も多かったので汗だくになりながらホットケーキを焼い たのに、あっという間に食べてしまい、すぐに歌を歌ったりダジャレ大会をやっていました。二人でダジャレを考えて紙にかいてそれを発表していました。その次はお笑い大会をやってました。どれもこれもみんな大爆笑してて とても楽しそうでした。次は何か得意な物を披露してました。ピアノをやる子、バレエを習っている子はバレエを見せてくれました。みんなそれぞれの一発芸をしてもちゃんと拍手をしたり、ほめてあげたり、とても盛り上がっていました。プレゼントはまだお小遣いをもらってない子もいるので、ラッピングはかわいくして、中身は家にある残り物と言ってました。そんなこんなでダジャレ大会とお笑い大会は笑えておもしろく、とてもほのぼのとした一日でした。
posted by ラッキーママ at 20:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードルのトリミングのおすすめのサマーカット

今は梅雨真っ最中で、かなり湿気がすごくてジメジメしています。時々、まだ早いかなと思いつつ、湿気の多さには勝てずに除湿機をつけてしまいます。そして気になるのは今年から飼い始めたトイプードルのラッキーのことです。飼い始めるまでは犬が好きではなく、どちらかというと苦手でした。子供に根負けして飼い始めたのですが、今ではすっかり犬好きになりました。まだ大きな犬は散歩で会っても少し怖いですが・・・。トイプードルという犬種は毛はほとんど抜けないのですが、その分すぐに毛が伸びます。一ヶ月ちょっとに一回はトリミングに行きたいところですが、もっとトリミングの値段が安ければ二週間に一度は行きたいです。もうそのくらい伸びるのが早いからです。そしてこの前ははじめてバリカンを使ってトリミングをしてもらいました。今まで2回くらいははさみで体全体をカットしてもらったのですが、さすがに暑そうだし、すぐに伸びるのでバリカンでお願いしました。バリカン8mmで体全体をカットしてもらいました。結構短くなったなとおもったのですが、散歩に行くと、ほかのワンちゃんの飼い主さんからは、もっと短いほうがいいと思うよ。と言われました。何回か夏を過ごしたプードルはバリカン5mmか3mmみたいです。毛が多いとすごく暑苦しそうに見えるので、サマーカットで今度はバリカン5mmにしてみようかと思っています。   
posted by ラッキーママ at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行 北海道旅行のおすすめのツアー

あと一ヶ月とちょっとで夏休みになります。この時期になると、今年はどこへ行こうかと悩んでいます。去年は初めて那須高原へキャンプに行きました。本当は北海道旅行をしたかったのですが、私が車を夏休み直前で柱にぶつけてしまい、旅行の費用が修理代になってしまいました。車の保険を使えばよかったのにと思ったりしました。なので、今年こそは北海道へ行きたいとおもっています。でも、飛行機が苦手な私はなんとかフェリーで行こうかとも考えましたが、うちにはトイプードルがいて、何泊もペットホテルに預けるのはかわいそうかしらと思い、飛行機で行くことにしました。いろんな会社の北海道ツアーのパンフレットをもらってきたのですが、やっぱり夏休みということか、かなりいい値段がします。うちは食べることが好きなので、函館にも行きたいし、子供がいるので、やはり旭山動物園ははずせません。両方いけるツアーもあったのですが、かなりきついスケジュールで驚きました。やはり北海道は広いなと思いました。でもそのツアーは行きだけ飛行機を我慢すれば、帰りはフェリーで青森までいって、その次は新幹線で東京まで帰れるので、飛行機が苦手な私にとってはかなり魅力的な北海道ツアーです。でも、スケジュールが朝の出発が早いので、早起きが苦手な私にとってはまだまだ悩みが続いております。
また今晩も家族会議で夏休みの計画をたてると思います。予算がなければまた去年のようにキャンプになるかもしれません。今年はペットのトイプードルもいるので、ペットもOKのキャンプ場を探すかもしれません。
posted by ラッキーママ at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキーと公園でお散歩

今日、公園に行ったら、トイプードルのゴロー君とトイプードルのムー君と、トイプードルのゆずちゃん、といぷーどるのチョコくんがいました。
帰りには、トイプードルのラニーちゃんにも会いました。
たくさんの犬に会えて良かったです。
posted by ラッキーママ at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

