2008年06月30日

「ダビング10」の基本を学びました。

もういろいろと新しい名前の物がおおくて、覚えられないのですが、また新たに「ダビング10」という秦ルールが7月4日午前4時から始まるそうです。
それって一体なんだろ?と思っていました。わかりやすく説明を聞いてみると、現在は、デジタル放送に炉が制限があって、それを「コピーワンス」というそうですが、録画した番組とかを一回しかコピーできなかったそうです。私はそれも知らなかったのですが・・・。
今まではHDDからDVDのディスクにコピーするとHDDのデータは消えてしまっていたそうです。なので、2枚目のコピーはできなくなってしまっていた。
それをコピーが10回までできるように増やす仕組みが「ダビング10」です。なので、HDDにデータを残したい時は9回までコピーができるということです。すごく便利なのかどうなのか、ちょっとよくわかりませんが、すでに出回っている商品は、コピーワンスの制限がかかっているために、ダビング10を使いたいなと思ったらソフトを更新する必要があるそうです。これから、ボーナスシーズンだし、オリンピックがあるし、家電量販店はにぎわいそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000041-san-ind
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/156999/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000051-zdn_n-sci
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/01/news074.html
posted by ラッキーママ at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

子供用のクロックスも買いました。

去年からだいぶ流行っているクロックス。時代に少し後れた感じですが、今日、とうとうクロックスを買いました。正確には祖父に買ってもらいました。今までも、似たようなクロックスは買っていたのですが、本物ではなかったので安かったです。久しぶりに孫と買い物だったので、子供がおねだりしたら、快く買ってもらえました。でもたぶん、値段の高さに驚いている様子でした。ついでに、家族分のも買ってくれたので、かなり太っ腹でした。値段はちょっといいなぁと思ったのは、やはりいい値段でした。
いろいろな形のがあって、女性用はかわいい形のがたくさんありました。色も渋い色から、カラフルな色までたくさんあって、選ぶのが大変でした。サイズも本当に小さな子供も履ける小さいサイズがあってかわいかったです。
ちょっと変わった形ので、色はベージュを買ってもらいました。やはり、本物を履いてみると、今まで履いていた安いものとは比べ物にならないくらい履きやすかったです。やはり、本物はいいなと思いました。
今度は、クロックスにつける飾りが欲しいといろいろ見ていましたが、さすがに祖父におねだりすることはできないので、また今度買いに行くことにしました。
posted by ラッキーママ at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

空港にあるペットホテルに預けたい。夏休みの旅行の計画 

トイプードルのラッキーが来てからの初めての夏休みがもうすぐやってきます。去年は3泊4日の旅行に行きました。なにも気にすることなく行っていたのですが、さすがに今年は一緒に連れて行く旅行にしようかとか、北海道に行きたいならどこかに預けなくては。といろいろ考え中です。
そこで、ペットホテルに預けようと思い、散歩の途中などで、どこがいいかとか情報を教えてもらったりしました。そしたら初めてそんなに飼い主さんと離れてペットホテルに預けるのは3泊が限界かもよ。と話してくれて、そうしら北海道は2泊で、朝早かったり、夜遅いと迎えにいけないので、ペットは3泊。早い便の飛行機だといつ預ける?とか考えたら、羽田空港にペットホテルがあることを知りました。これならいいじゃないかな。と思っていると、さすが羽田空港。とても便利なのはいいのですが、お値段もかなりいいです。近所の動物病院やペットホテルに比べると2倍以上はすると思います。でも空港ということで、すぐに迎えにいけるし、朝は7時から預けられるので、とても便利で、広いスペースで自由に遊ばせてもらえるので、犬も退屈しないだろうなと思います。あとは旅行の計画とお財布との相談になります。でも空港なら安心だしいいと思います。
posted by ラッキーママ at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「水の天使」(薬用スキントリートメントゲル)の大人気の秘密

以前は美容師さんの肌荒れを何とかしたいということで、美容師さんだけに限定販売されたそうです。それがとても評判がよくすぐに口コミで広がり、美容師さんだけで50万個も売り上げたそうです。
その後はテレビショッピングやネットショップで販売されてすぐに売れきれになるそうです。 ひとつで、化粧水、乳液、化粧下地、美容液、美白液の5役の役割りを持っています。そして、今話題の潤い成分のトレハロースも配合されているのでお肌はプルプルです。
テレビショッピングを最初見ていて、使ってみたいなと思っていました。そして買い物に行ったら、ちょうど売っていたので、思わず買ってしまいました。
早速、使ってみることにしました。いつも使っているのも同じようなコラーゲンゲルなのですが、この時期はつけるとさらさらしないでべたついてしまうことが多く、悩んでいましたが、この「水の天使」はすぐにプルプルになり、そしてさらさらしてくるので、とてもいい感じです。
このひとつでスキンケアができてしまうということと、低価格で長持ちするのがいいところだと思います。使ってみてよかったです。これからもこの「水の天使」を使ってスキンケアしたいと思ってます。

posted by ラッキーママ at 10:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

中古車販売のオニキスで新車を購入しました。

オニキスでは前の車は中古車を購入にました。家の近くの中古車を取り扱っているお店をかなりたくさん見に行きました。最後のほうに見に行ったのがオニキスでした。ちょうど、私が運転できるくらいの車があり、外見も色も気に入ったので ほとんど衝動買いみたいな感じでした。
中古車はメンテナンスがちょこちょこかかるし、かなり距離も走ったということで、今度は新車がほしいなぁと贅沢な事を思っていました。
そんな時にとても親切にしてくれたオニキスにもう一回行ってみると 新車が半額で買えるというワンナップシステムというのがあり、3年後に新車を買い換えるか、売るか、差額を支払うか選べるそうです。
これなら新車が乗れるかも。と思い、3年後にどうするかはまた考えるとして、そのワンナップシステムで新車を購入しました。
乗っているときは3年後は新車を買い換えようなんて考えましたが、少しずつ新車の半額のお金をためて買い取ることにしました。やはり愛着もあるし、とても乗りやすいので、手放すのはもったいないと思いました。
今はもう3年たってしまったので半額を支払い、すっきりした気持ちで車に乗ることができます。このようなワンナップシステムがあってよかったなと思いました。
posted by ラッキーママ at 14:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデニングが苦手な人がバラを育てた失敗談。 

昨年、家の庭にアーチをたてて、つるばらがアーチにからんだらきっと綺麗かなと思い、つるバラを育てることにしました。昨年はアブラムシが少しついて、大変だったけど、病気になったりすること泣く、アーチの途中までツルも伸びて順調でした。バラも赤いバラなので庭によく映えてきれいでした。
それが、今年になって、あまり手入れをしなかったせいか、どうして花がすぐに落ちるんだろう?なんでこんなにたくさん葉がボロボロと落ちるんだろう?とかよく考えるようになりました。アブラムシはそんなについていなかったし、まさか病気になってるとは思ってなかったです。 ところが、お隣さんに、「このバラ黒点病になってるよ」といわれてもピンとこなくて どうすれば治るのかなと調べたところ、もう葉に黒い転々ができたころにはもう手遅れで、黒点病になってるそうです。もっとほっておくと、枝も枯れてしまうそうです。なんとなく枝も枯れているような・・・。今年は昨年より絶対にたくさんバラが咲くだろうなと期待していたのに残念です。やっぱり肥料をきちんとあげたり、お手入れもこまめにしないといけないなと改めて思いました。今度は上手に育てるコツをきちんと調べようかと思いました。
posted by ラッキーママ at 13:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ハワイ流エステ ロミロミのリラックス効果

最近の気になっているエステがあります。それはロミロミというハワイのヒーリング効果が高いマッサージです。
ロミロミはハワイ語で「揉む、手のひらから伝わる愛情」という意味があるそうです。なので、てのひらから自然のエネルギーを送るオイルマッサージだそうです。
マッサージのしかたは、リンパの流れにそって、てのひらだけでなく。腕やひじも使いマッサージするそうです。それだけでもすごい癒されて日ごろの疲れや肩こり、頭痛、腰痛などもよくなり、新陳代謝も良くなって痩せやすい体になるそうです。
それに、さらにすごいのが、ストーンを使ったマッサージがあります。ハワイの溶岩石をでできているストーンというのを温めて、リンパの流れにそってゆっくりストーンを動かしながらマッサージするのがあるそうです。その効果は、血流やリンパの流れがよくなり、解毒作用があるの毒素が排出されるそうです。それに便秘、冷え性、むくみもよくなるので、体もすっきりするみたいです。最近家の近所にロミロミのお店ができたし、こんな女性にはすばらしい効果がでるロミロミはぜひ体験してみたいです。
posted by ラッキーママ at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ストレッチダイエットでゆっくり脂肪燃焼

家でコツコツとフィットネスをするのは苦手です。ビリーのDVDを買って絶対にやるぞ!と思っても、長くは続かず、家で頑張ってダイエットしようと思い、ダイエットグッズを集めては満足するタイプの私には毎日続けることのできるいいダイエット方法をいろいろ聞いてみました。
ジムに通って、エアロビばかりしてる私は、あるときインストラクターに体の硬さを指摘されました。ほんとうにすごい硬いんです。見事に当たってるので何も言い返せず、このままエアロビばかりやっててもこれ以上はやせないよ。と言われました。何が痩せるのに大事かって、体をやわらかくするのにストレッチは時間をかけてやったほうがいいらしいです。家で、朝や、寝る前に筋肉を伸ばして緊張をほぐしていきます。
ゆっくりとストレッチをするだけで代謝アップ、エネルギー消費量をアップする効果があります。ということはストレッチでも脂肪燃焼してるってことです。エアロビもやりたいので、運動をする前と終わったあとは必ず筋肉をのばすようにストレッチを心がければいいかなと思います。このストレッチダイエットなら余計なお金をかけずに毎日続けられそうなのでやってみようと思います。
posted by ラッキーママ at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

自動車保険の初心者でもわかる基本の基礎知識です。

自動車保険には自賠責保険と任意保険があります。自賠責保険は被害者の救済のためにある保険で、必ず入らなくてはいけない保険です。それに対して、任意保険は物や自動車や自分のための保険です。任意保険は年齢やその車を運転する人数によってだいぶ金額が変わってくるそうです。任意保険というだけあって保険に入るのは任意ですが、入っていたほうがいいと思います。
 例えば、今まで、夫婦で車を使っていて、その子供が車の免許をとったら、やはり車を運転したいので1台の車を3人で使うことになります。そうすると、保険の見直しをしなければいけないので、つい先日、保険の見直しをしたそうです。そうしたら、まだ子供が未成年ということや夫婦からファミリーの保険に変えただけで今までの金額の倍になったそうです。
運転する人が一人増えただけなのにと思いましたが、倍になってくると、結構家計に響きます。いろいろな保険会社から見積もりをとってもらい、一番自分たちに合ったものを選んでいくのがいいとおもいます。
私も保険についてはまだまだ初心者なので このくらいしかわかりませんが、もっと勉強してよりいい物を選んでいけたらいいなと思いました。
posted by ラッキーママ at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードルのサマーカットは少し注意が必要かもしれません。

梅雨の真っ最中で蒸し暑いこの時期はトイプードルのカットを思いっきり短く、サマーカットにする飼い主さんが多いようです。うちのトイプードルのラッキーも先月、初めてバリカンで8ミリのカットをしてもらいました。かなり短くなったかなと思ったのですが、8ミリは冬でもみんなそれくらいだったようで、そんなに短いとは言われませんでした。
手入れも楽だし、短く切ってしまおうと思う人が多くて、私もその考えの一人だったのですが、3ミリにしてとお願いしたトイプードルはトリマーさんがちょっと失敗して皮膚を傷つけてしまったようです。
夏の暑い時期に、篤そうだし、お手入れも楽だからとバリカンで短くすると、毛の質が悪くなってしまうと聞きました。また、皮膚が見えるくらいまで短くすると、直射日光が当たった時にもろに皮膚に日光があたってよくないみたいです。犬は暑さに弱いですからね。
また、広場で駆け回ったりするのが大好きなトイプードルは、少し伸びた草むらとかに入ると、ノミやダニが思った以上に草むらには多いので、毛が短すぎると毛につかないで、直接皮膚についたりしてしまうのでサマーカットにして短くなりすぎたなと思ったら通気性のある服を着せてあげるとすこしはノミやダニがつくのを予防できます。
犬のためには、あまり短くしすぎないでこまめにトリミングに行くのが一番いいのかなと思いました。
posted by ラッキーママ at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羞恥心(上地、つるの、野久保)の新曲は「泣かないで」を聞きましたか?

クイズヘキサゴンから誕生したグループの羞恥心の新曲「泣かないで」が6月25日に発売されます。
最近は子供から大人まで人気があると思います。デビュー曲の「羞恥心」は明るくて元気の出る曲でした。子供の運動会のダンスを踊ることになり、特に上地クンが大好きな娘は大喜びでした。運動会前も友達を家に呼んで、DVDを見ながらみんなで踊っていました。
運動会当日の衣装は白いTシャツにサテンのマフラーをまいて、羞恥心の衣装のようにしていました。
今度の新曲は前回の曲と違い、大人っぽくて、アップテンポだけど、踊りもあって、またきっと売れるだろうなと予感させる感じでした。
振り付けは2日で覚えたみたいですが、とてもかっこよくて、ちょっと前の曲と似た感じもありましたが、それが子供たちには嬉しかったようです。歌は、せりふがそれぞれあり、照れくさいのかなと思いましたが、本当にみんなバッチリ決めているので、もう本物の歌手になったようでした。
これなら また子供も覚えて、学校で歌ったり踊ったりすることでしょう。今から6月25日が楽しみです。
posted by ラッキーママ at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ルーキーズのドラマ出演者が女子バレーボールワールドグランプリ2008で応援してました。

今日はテレビで女子バレーボールの試合がテレビで放送してました。北京オリンピックも決まったことだし、見ようかどうしようか迷っていたら、ちょうど画面にルーキーズのメンバーがたくさん応援していたので、見ることにしました。
野球をやっているときのように、いつでも真剣にとても熱のこもった応援をしていたのが印象的でした。盛り上がっているいい場面の時には、みんな総立ちで応援していました。また試合の合間には積極的にマイクで応援していて、お客さんと一緒になって応援していたので、会場にいる人たちはいいなと思いました。
試合のほうは、相手はカザフスタンでした。第1セットと第2セットは比較的得点さもあって、勝てたのですが、第3セットは少してこずりましたが、勝てました。セットポイント3−0で日本が勝ちました。この調子で明日も頑張って欲しいと思いました。
明日も7時からバレーボールの試合ということは、ルーキーズはお休みということです。すごく楽しみにしているのに残念ですが、明日もルーキーズの出演者が応援しに来てくれると盛り上がるかなと思いました。
posted by ラッキーママ at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風水(テーブル風水)は金運や健康運アップで家庭円満にしよう

風水は気の流れを知ることが大事です。テーブルの上がいつもごちゃごちゃだと、気の流れが悪くなり、運勢が悪くなるそうです。
まさに今きっと家は気の流れが悪いことでしょう。片付けが苦手で、いつもテーブルの上には学校からの手紙や雑誌、新聞紙がドーンと置かれていて、ご飯の時は上に散らばっているものをまとめて、違う場所に移動させるだけ。な感じです。
テーブル風水はそんな片付けが苦手な私にも簡単にできると思うので、早速、実践してみたいと思います。とりあえず、他の場所はいつものようにほどほどに片付けて、テーブルだけは意識して片付けたいと思います。きっと今までは片付けていないから運気が悪かったのかなと思います。
まず、テーブルの上のいらないものはすぐにすてる。
そして、外出するときもテーブルの上をきれいにしてからでかける。
そして、テーブルに丸いランチョンマットや丸みのあるフラワーポットなど、円形のものを飾る。風水では丸いものは「気を回す」という効果があるそうです。
最後に。テーブルの上に花や観葉植物を置くといいそうです。黄色い花だとよりいいそうです。
私にもできそうな気がするので、頑張ってきれいにして、金運や健康運など、運気をあげられたらいいなと思います。
posted by ラッキーママ at 15:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

朝バナナダイエットはおすすめです。 

もう、とっくに始めている人が多いと思います。ちょっと私は遅いかもしれませんが、最近まで、この朝バナナダイエットのことは知りませんでした。
どのようなダイエットかというと、朝バナナを1本か2本食べて、一緒に水を500ml飲みます。その後はこまめにお水を飲むようにして、合計が1500mlを目標に水を飲むそうです。そして、昼食と夕食は普通に食べていいそうです。バナナはカリウムが多いそうです。カリウムは体内の余分な塩分や脂肪などを排泄して代謝をアップさせるとなんとなく聞いたことがあるので、きっとバナナを食べると、かなり便通がよくなると思います。便通が良くなると、肌荒れは治るし、疲労回復にはもってこいだし、腹持ちはいいし、きといいこと尽くめでしょうね。お水をこまめに飲むことを忘れないようにしたいと思います。
また、酵素がたっぷり入っているので、血圧も安定するとメタボの心配はなくなるし、アンチエイジングにもなるし、体脂肪も減ると思います。そして、なんといってもあまりお金をかけずにできるということが一番いいことです。もちろん、子供の朝食にもバナナを加えると、きっと腹持ちがよくなり、授業中にお腹がなることがすくなくなると思います。すごく興味があるので早くこの朝バナナダイエットを始めて夏本番の前には少しでもお腹をへこましたいと思います。
posted by ラッキーママ at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ボヨヨンラーメンウマインジャー」(お笑い芸人、かつみ・さゆりのラーメン店)が6月いっぱいで閉店って!

昨年の11月にオープンしたばかりなのに、もう6月いっぱいで閉店してしまうそうです。すごい早いへいてんだなと思いました。お店の内装は、全体的にピンクみたいで、麺もピンクらしいです。たぶんチャーシューが売りみたいですが、いくらラーメン大好きな私でも足を運ぶでしょうか。でも、家から近かったら1回は興味本意で出かけるかもしれないですね。1回は行って、本当に美味しければ2回、3回と足を運ぶと思いますけど、7ヶ月ぐらいで閉店するということは・・・。微妙な感じですね。多分、見かけではなくて味で勝負したかったんだと思います。
あと、店名も少し変わってました。一見、ラーメン店だとは思わないような店名です。でも、夫婦でお笑い芸人をやって、その他にラーメン点をやっていたので、そのことはすごいなと思いました。なかなか夫婦でずっと仕事も一緒って、大変じゃないのでしょうか。
そういえば、最近はラーメン屋さんでメロンパンを売っていたと思いますが、これはもう少し続けるそうです。ネットでも買えるみたいです。一度、どれくらい美味しいのか買ってみようかしら。このお店は閉店するけど、またどこかでお店をやるらしいです。 
posted by ラッキーママ at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝台特急カシオペアや北斗星で北海道ツアーもいいな。

北海道旅行はまだまだ計画の途中です。ポケモンジェットに乗って行き、帰りはフェリーと新幹線というのも考えてはいるのですが、なかなか予定が決まりません。いろいろ考えていると、寝台特急のカシオペアか北斗星はどうかなという案が出てきました。
寝台車といえば、私が小学生の時に秋田まで行くのに2回ほど乗ったことがあります。私の父が寝台車でゆっくりと旅をするのが好きだったようです。でも当時の寝台車は寝るときが狭かったなと子供ながらに思っていたので、大人の人だったらかなり狭いんじゃないかなと思います。それから、3人で寝台車に乗ったときは、一人だけ知らない人と向かい合わせになったりして、ゆっくり寝れなかった記憶があります。
でも、この寝台特急カシオペアを見たときは、あまりの違いに驚きました。なんと個室で、しかもメゾネットになっているところもあるし、ベットも広そうで、バス、トイレつきです。まるで動くホテルのようです。北斗星号も似ている感じで、全然問題ありません。料理の写真をみてもすごく豪華で美味しそうでした。料金のこととか考えると、少し迷いますが、このカシオペア号と北斗星号だったら乗ってみたいなと思いました。そういう北海道旅行ツアーがあるとすごくいいですね。往復なんて贅沢なことはできませんので、片道でもいいから乗ってみたいと思いました。まだまだ旅行の計画は決まりそうにありません。
posted by ラッキーママ at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズスイートホーム(アニメ)は子猫がかわいくて癒してくれます。 

毎朝月曜日から金曜びの6時40分からテレビ東京で放送されている「チーズスイートホーム」というアニメが子供たちは大好きです。わずか3分くらいのアニメですが、かかさず見ています。朝から笑えて、目が覚めるのだと思います。コミックではモーニングで連載されているか、されていたかだったようです。 
4月から放送中だったようですが、そんなに早く起きたことはなく、また起きていたとしても朝はニュースを見ると決めていたので、5月になってから気づきました。
お話は、チーという名前の子猫と、山田家の家族とのお話なのですが、チーが散歩中に迷子になり、山田家に拾われてからの話です。チーはとても好奇心旺盛で強気だけどさみしがりや。猫を飼い始めてからの気持ちや毎日ドタバタと過ぎていく様子が、とてもおもしろいです。うちは今年に入ってから犬を飼い始めましたが、なんだか自分の家を見ているようです。留守番をさせる時の飼い主が大丈夫かな、早く帰ろうとかと思っているのと、ペットの寂しいけど、帰ってきたら寂しかったことを忘れてはしゃぐ様子など両方の気持ちが良く似ています。猫と犬だけど、気持ちは同じなんだと思います。これからも毎日見たいと思います。
posted by ラッキーママ at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイクロップス(EYECLOPS)デジタル顕微鏡の活用法

6月28日に発売される新商品はEYECLOPS(アイクロップス)〜ミクロの世界〜というデジタル顕微鏡です。朝起きて、テレビをつけたらちょうど商品の紹介をしていたのを見ていると、すごくおもしろそうなので、紹介します。
使い方は、専用のコードをテレビにつないで、映したい物にレンズをあてると、すごい大きく見えるのです。例えば、服の繊維やジーンズの繊維、食べ物だと、果物の種とかどんな小さな物でもかなり大きく詳しく映しだされると思います。顔にあてて肌荒れのチェックもできるし、かなりおもしろいです。おもちゃとは思えないほど本格的です。
また、映したいものを大きな箱に隠して、映したいものをレンズにあてて、テレビに映し出して、何を映したか当ててもらうゲームやクイズを友達や家族でやったらきっと盛り上がると思います。
あと、もうすぐ夏休みになります。高学年になると夏休みの自由研究の課題がだされて、いつも何をしようか、夏休みの最後のほうまで考えるので今年は、このアイクロップスを使えば、きっと楽しく自由研究ができると思います。いろんな物のミクロの世界を見て、驚いたり、勉強になったり、すごくためになると思います。ぜひ、使ってミクロの世界を体験したいと思いました。
posted by ラッキーママ at 08:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

サンリオピューロランドはキティやシナモンなどキャラクターに会えます。 

今年に入ってからもう行っていませんが、去年までは年に2回のペースでサンリオピューロランドに行ったりしてました。屋内なので、雨の日でも予定が変更されることがないのがいいところです。子供が女の子二人なので、やはりサンリオは好きです。割引のチラシを見て昔はよく行ったと思い出しました。 
いろいろなイベントもあって、ステージをみるのはもちろんのこと、一緒にパレードに参加することもできました。なんでも挑戦するのが好きな上の子は引っ込み思案の下の子の手をひいてパレードに出ていたのを思い出しました。あと似顔絵を描いてくれる絵描きさんが何人かいて、それも人気がありました。もちろん、娘たちの似顔絵もかいてもらいました。
サンリオのキャラクターは結構、たくさんいて、マイメロやキティちゃんを見つけると、すぐに走って追いかけて一緒に写真を撮ってもらいました。シナモンロールも撮ってもらいました。キティちゃんのお家とかもあって 結構並んで入ったことを思い出します。ショーは結構見ごたえがありましたが、年に2回もいっていると、あまり変化がないことに気づき、あまりみなくなりました。上の子はもう大きいので、ピューロランドに行きたい。とは言わなくなりましたが、最近は行ってないのでもう一回くらいは行ってもいいかなとは思っています。行きたいとせがまれたらですが。
posted by ラッキーママ at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガソリンを上手に使うエコドライブの方法

最近は本当にガソリンが高いです。来月には180円なんて、とんでもない金額になるみたいです。車には乗らないと思っても、どうしても使わなければならない時がほとんどです。子供の習い事の送迎や買い物はどうしても車に乗っていかなくてはいけないので、そうなると、どうやって燃費をおさえるかになります。そこで、私もエコドライブを心がけてみようかと考えています。
まず、一番、ガソリンを使うのが車を発進させるときなので、信号が青になっても勢いよくアクセルはふまずに、そっとアクセルを踏むといいみたいです。
次に、走行している時も強くアクセルを踏まないように、そしてブレーキばかり踏まないように、カーブの多い道や人ごみのみちは避けたほうがいいと思います。
あとは、あまり冷房をつかいすぎないようにすることでしょうか。
できることから始めていかないと、毎月のガソリン代がかなりたかくなって家計を圧迫してしまいます。今思えば、私は時間に追われているせいもあって、抜け道ばかり探してましたが、全然エコドライブにはなっていなかったようです。これから運転するときは気をつけていきたいなと思っています。
あと、ガソリンが安いガソリンスタンドを見つけて、カードでいれてポイントをためていくのもいいかもしれません。
posted by ラッキーママ at 20:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

